2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Livedoor、近鉄球団買収?

される側は否定したそうで。 加えてコミッショナーもなんか、協約がなんだかんだで否定されたそうですが。 新しいものを受け入れない、固定した集団は、安定しないと思います。逆に複雑な集団はエネルギー的に逆に安定する。と思ったり。 いずれ、このままじ…

通帳の。

通帳のページが無くなりました。人生で初めて。 やっぱり自分で生計立てるとこうなるんだなぁ。

良いわけでもなく悪いわけでもなく。

かなりの波が存在する様で・・・。食欲が全然無いわけではないのですが、「たべない」なら、食べなくても全然問題ないように思えるし、「食べろ!」という状況に置かれれば食べれないわけでもないし。 結局健康なんだか不健康なんだか。体調がいいんだか、悪…

パンが!

昨日の夜、朝食用のパン(もちろん新商品)を買って帰ったのです。が! 結局、ベットの上でダラダラしてしまい。身支度を整えていると家を出る時間に。 ダメじゃん。 明日、食べられるのか、いささか不安だが食べられるに違いない。*1 *1:ちなみに賞味期限は…

今日の一言

部屋に帰ると何故か泣けてきました。

TRITON Le

友達がEOS B2000を中古で買ったらしい。 じゃ、対抗でTRITONかな? ・・・買えないけど。前のバージョンのTRINITYの中古とかなら、買える値段で売ってるのかなぁ。 KARMA*1はボディーがかっこいいし、音楽生成テクノロジーに興味あるけど、別に人前で弾くわ…

豚丼@松屋

食欲無いけど食べなきゃ。。。豚丼並食す。 1台しかない食券売り機の前で何故か松屋に来ている謎のカップルが、ダラダラとすぐに決めずに悩み続けている。 おじさんおにいさんは疲れているんだ。急いでくれ。。。

オーバーフロー

私が書いたお惚けプログラムが言うなら文句は無いが・・・。 パールの限界?

今日の一言

もうちょっとで6月終わっちゃいます。

ビビン丼@松屋

ビビン丼@松屋。前回は混ぜるか迷った末、混ぜずに全て食べきったため今日は、混ぜてみた。 混ぜると辛さが均等になっていい感じです。

月9

見事残業のため見逃す。 自分の家でも、やはりビデオやHDレコーダなんぞ無いため、見逃していただろう。

あいかわらず

ドジばかりなのです。。。

今日の一言

ふぅ。なんか疲れたねぇ。

よく使うエディタ((上の話と全くつながらず、かつ全くガラッと変わる話題になっていくのがこのblogのすごいところ))

エンジニア系とか、クリエータ系の人とかでも意外と盛り上がるこの話題。 自分は学生時代はTerapadを愛用。小さいスクリプトとか、バッチをササッと直すときには定番のvi、最近は大半に、MKEditorとかも使ったり。 あと、Javaのソースをじっくり深く考えなが…

Acccess all area

FM

手持ちのUSBプレーヤはFMチューナもついているので、外に出るときはFMを聞くことも多い。(上のようにブラブラしてるときは特に) で、たまたま今日出かけていた時間帯にやっていた番組が、コレ。 なぜか最近よく見聞きするスキマスイッチ。 で、番組の中で…

ぶらぶらと。

街中ブラブラ。メガネ屋さんでメガネ見たり、雑貨屋さんで「風流夏セット」なるものを見つけ、買おうかなと思いつつも、よくよく考えれば自分の部屋には全くマッチしないなぁ。*1と判断し、購入を断念。残念。扇風機がすごくレトロな感じで加えてゴザ、豚の…

起きたら。

つけっぱなしのテレビに中山ヒデと飯島愛が出ていた。 ・・・。お昼を過ぎていた。

今日の一言

あっという間の日曜日でした

CDTV

・・・知らない人がたくさん。。。

ちなみに。

山下達郎の曲の再生速度を早くすると、竹内まりやが歌っているように聞こえる。 竹内まりやの曲の再生速度を遅くすると、山下達郎が歌っているように聞こえる。 ・・・っていうのを昔、テレビでやっていたような。。。

今週のトリビア

今週の「トリビアの泉」で 一青窈の「もらい泣き」の再生速度を遅くすると平井堅が歌っているように聞こえる。 (93へぇ) というのをやっていた。 実際にやってみた。 Winampは、フルインストールするとDSPプラグインが入っているので、このサンプルでス…

スキマスイッチ

最近聞いてます。

藪用

ちょっとした用事のため日帰りで東京へ。 始発で出発、最終便で帰還。

今日の一言

よく動いた。

Project Rave

ココより。 インターフェース設計は楽そうかな。と。 国内版発表を望む。

今日の一言

酔いました。。。。。 大丈夫だ!と思ってたのですが、体を動かしたら一気に回りました。。。 自分が悪かった。。。

今日の一言

ふぅ。 う〜ん。なんか今日は疲れました。

松屋

ご飯(お米)をしばらく食べていなかったので、松屋に行って豚焼肉定食\490を食べる。 松屋のサラダはボリュームがそれなりにあって非常にうれしい。 あえて意見。お肉がもう少し多いとさらにうれしい。

やっと。

やっと1つ片付ける。 パラで走っている残りもやっつける。。。やっつけたいな。

今日の一言

ふむふむ、なるほどな日でした。