2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 17:51:00 商店街の酒屋さんへ地酒を買いに行く。 13:09:00 今日は小堺さんがサイコロを振っている

今日のひとこと

今日のいいまつがい 微妙に間違ってる。

キーボード論

これを読んで激しく同意。 ThinkPadの独立型キーボードの新しいのは、かなりいいです! ほぼ理想のキーボード - XOOPS専門-株式会社RYUS もっとも自分が使って満足しているのはThinkpadのキーボードな訳ですが、上のblogで紹介されているレビュー記事を見て…

焼き肉

友達と焼き肉を食べに行く。 見事に食べ放題で食べ過ぎて胃もたれ気味ですが、色々な方面で今週溜まったストレスをお酒と焼き肉で晴らさせていただきました。生ビールとマッコリをどうだどうだ的に消費。マッコリ、あれどう見ても二人で飲む用の瓶だな。 例…

改めて思ふ

本日はバテバテにつき、早く帰宅。といっても22時過ぎだけど。 テレビをつけたら篠原ともえがテレビに出てた。 一年前にも同じ様なこと書いてるけど、印象変わったねぇ。 google先生に尋ねると同じ様に思っている人が多い事が分かる。 こういうプラスな変身…

V-Piano

RolandがV-Pianoという製品を出していたのを今日知る。 なんかこの製品、サンプリングじゃなくてリアルタイムに演算をして音を作り出す。ということをするらしい。 つまり、ピアノの弦を鍵盤をたたいたときにハンマーが叩いて、その響く音がボードに当たって…