2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定。

爆睡。 でも、ちゃんと折り返しになってしまう駅で降りてホームを歩いていたのだが、無意識でホームを歩いていたのでわれに返ったとき、すごく驚いた。 あれ、多分歩いてる間も脳みそ寝てたな…。

刺身定食

偉い人とご一緒。 徹夜した上、昨晩から何も食べていなかったため、ビールがものすごく染みる。 五臓六腑に染み渡る。

ギリギリまで準備。

そして電車に飛び乗る。 余裕持ちたいなぁ。

今日の一言

無事第2次終了。

今日の一言

さすがに少し疲れたり。

FF

iアプリのFF(初代)をダウンロード。 FFはいかんせん自分でやったのは4止まりだったりするので*1懐かしい感がたまらない。 問題が1点。 ゲームをプレイできるのが行きは本を読むので帰りの電車のみ。 しかも自転車で通うときもあるからなぁ。 携帯の機種…

会社に行く途中に読んでます。

Web2.0 BOOK作者: 小川浩,後藤康成出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (146件) を見る 本日読了。 技術の流れも見定めることが大切ですな。

早い。

一日が終わるのが凄く早い。 でも、どうしても生産性が自分の満足できるレベルじゃない。*1 まだまだ修行。 残された時間はあと少し。 *1:傍から見ると、「まぁ、それなり」らしいのだが、自分ではまだまだだなぁ。と。。。

今日のひとこと

気がつくと終わる一日。

きらきらあふろ

いつもどおり最後の方だけしか見られないY(>_

お昼ごはんを外に食べに行ったとき、撮った一枚。 満開でした。八重桜?

今日の一言

うぅ。3月が終わる。。。

リアルタイムな一言

しまった・・・。寝坊だ。

最近さくらの話ばかり書いている気もするが、今日も書いてみる。 駅から帰る途中、いままであまり通ったことが無い道を通っていると、少し桜並木の様になっているとこを発見。 何度かは通ったことがあったのですが、桜のつぼみが大きくなるまで気づかなかっ…

href?

<a href="foo.php?xyz=111....">Link</a>は怒られず、正常に動作して <a href = "foo.php?xyz=111.....">link</a>とするとコケル。(Smarty経由でPHPから出力したものを某エミュレータ上で見た場合) 「違いはドコ?」と思われるかもしれないが、href直後の「スペース」だったり。

なっとく

">ここより。 激しく同感。 他に感じるのは、 会社の電話応対しているとき*1、かけてきながら名乗らない。「xxxxさんいます?」といきなり本題。ありえない。誰が繋ぐか!たとえ名前が浮かんでも「どちらさまでしょうか?」と聞くことにしている。(笑)…

今日の一言

ん?

そういえば、最近PSXにまったく番組表が配信されません。 これはドコに文句言えばいいんだろ? 一応、使ってないけど建物にケーブルテレビが入ってるからそこか?? もっとも最近、全く使ってなかったりするけど・・・。

川沿いに

川…。といっても細い用水路みたいな川が流れているのだが、そこに沿って植えてある桜の花が咲き始めた。 東京地方は2日前の21日が開花宣言だったらしい。 そして、気になるのは去年とかどうだっけ?ということでありまして。振り返ってみる。 去年 おとと…

けふのひとこと

桜が咲いた。

Windows Vista

2007年に発売延期ですか。 パソコンメーカーに影響が出るんだろうなぁ。と思ったり。

夕方頃から雨

春の雨。

トンカツ

肉が薄すぎ。 でも、それなりにおいしいのが不思議。あと、あのかけられていたソースは市販のトンカツソースだったのか、はたまたおじちゃんが勝手にブレンドしたものなのかが謎であった。 あと、海草の煮物もあったので追加で注文。ミネラルとらなきゃ。

今日のひとこと

今日は頭が良く回った。 朝から嬉しかったからに違いない。

456ぅ

仕事休憩中。gmail覗くとgyaoの案内メールが。 案内でいろいろな番組が紹介、(ここ)なんだけど、その中を見ていると自分の会社の机の上にいる馴染みの顔が...。 こちらで復活ですか。 また番組の中身も強烈ですね...。

就職相談会

・・・ではないが、バイトくんと食事へ。また、お肉食べてます。 就職活動中ということで話をいろいろ聞かせてもらう。 私の方が勉強になるなぁ。 というか、この就職活動という時期ほどいろいろな会社の話が一時期にまとめて聞くことができるチャンスは、こ…

ビルの間

ポツリと浮かぶ雲がとても綺麗に見えました。

今日のひとこと

気づけば終わり。最後の方、集中力が切れた...。

帰り道

久しく聞いて見たり。あ、今度マキシシングルが出るらしいです。 HELLOアーティスト: 福山雅治,佐藤佳幸,小原礼,斎藤誠出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1995/02/06メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (30件) を見る

買いたいリスト

TOKYO WAR MOBILE POLICE PATLABOR作者: 押井守出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/06/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (60件) を見る