2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の一言

今年の振り返り 受身が多かったかな。目の前にある仕事を片付けていくことで精一杯って感じで。 1年使って攻めに転換します。 自分のモットーは、仕事では 破壊と創造 としているつもりなので、これを忘れない様にしないと。 で、2年後に結果を出す。 来年…

リアルタイムな一言

じゃ、いってきます。

リアルタイムな一言

本日は仕事納めのはずだったので、それらしく、みんなで食事に行っていたのだが、食事先で あのぉ。動かないんですけど。 の電話&メール。 その場でノートPC取り出して直してやろうかとおもったのですが、こんなときに限ってノートPC側のCVSをアップデート…

げっ。

こういうときに限って事故の為電車が遅れている。

突発的飲み会。

偉い人についてのみに行く。居酒屋さんへ。 そういえば、一緒に飲むのは久しぶりだったりする。 他の人とはちょくちょく食べに行ったのだけど。

やっと。

静かに仕事ができる。と、思うと、いつの間にか今年が終わってしまう。 今年もドタバタだったなぁ。 今年の反省と振り返りはまた明日以降。

今日の一言

あと1日。と、2日。

決定。

徹夜決定。 間に合わんっちゅうねん。

リアルタイムな一言

今日はおしまい。

どぼ〜ん

レトルトカレー。辛いっちゅうねん。

デフォルトで。

8時間ぶっ続けでコード書いていましたが、一向に片付きません。 その後、急に机を片付けてゴミ捨てして、珈琲入れて、また続ける。 もう頭の中、仕事のことだけです。*1なんとかしなきゃなぁ。 *1:一部を除く

今日の一言

かなりやばくない?

ドアが閉まります。

という、アナウンスとともに女子高生二人がかけこみ乗車 キャー、閉まる〜!! という声と同時にドアの側にいた私に体当たり。 よろける私。 ・・・。もう少し上品に乗れないものかねぇ。

ねぎラーメン

あいかわらずおいしぃ。やっぱり麺は細く、スープはトンコツじゃなきゃ。 おいしいんだけど、ふと思えば、いつからこんなにラーメンを食べる人になったんだろ。 昔は麺類苦手だったのになぁ。

Smarty - {html_select_time}

hoge.tpl 時刻を選択してください: {html_select_time prefix="hoge_"} でいいそうだ。便利。*1 ただ、POSTする際の変数名はプロパティprefixで指定される接頭語+{Hour,Minute,Second}となる様子。(上の例だとhoge_Hour, hoge_Minute, hoge_Secondがフォー…

さがわきゅうびんさんに

某社へ送る荷物をお願いする。 いつもの笑顔と廊下ダッシュで来訪 せーるすどらいばーさん「いやぁ、びっくりしましたよぉ。今日もされてるんですか?」 私「えぇ、まぁ。でも、そちらも大変じゃないですか。」 せーるすどらいばーさん「うちは、こんな感じ…

リアルタイムなひとこと

寒い。寒すぎる。 雪は降らないけど寒い。

うっ。

酒臭っ!

チェーン店の「てんどん」

食べすぎ。 ってか、注文しすぎです。偉い人・・・。

基本的には

バイトくんたちは仕事お納め。(一部例外を除いて) また来年もよろしく。よいお年を。 などと、挨拶していると、あぁ、年の瀬だなぁ。と改めて実感。*1 きちんとこちらが考えている当たり前のことを当たり前にしてくれていることは、非常にある意味ありがた…

キョウの一言

あと1週間。

気がつくと年末

FMで 今年もあと10日・・・ と言っていたのを聞いて。改めて実感。

一つ片付ける。

本日なんとか無事に終了。 とにかく無事におわってよかった。でも、これからです。 たくさんの人に協力してもらえて日頃以上に感謝。 あと、日頃とは違う経験ができたことにも感謝です。 今度は来週月曜日に向けてフル稼働です。

キョーノヒトコト

なんとか終了。

少しだけ

いろんなことを振り返ってしまって。 少しだけ後ろを向いてしまった。

某所

都内某区内某所でラーメンを食べる。 重いものを運んだ後だったのでおいしくいただきました。 が、味玉が半熟じゃなかったのはいただけない。

どきどき。

時の流れに身をまかせ。 果たして明日はどうなることやら。 ただビビッて夜寝れないかもしれない。

今日の一言

1日が朝から晩まで、あっという間に過ぎ去った。

うっ。

いつも見てる番組が見られなかった・・・。orz

厚揚げ

コンビニおでん購入。 誰がなんと言おうと「厚揚げ」は外せない。*1 そうっすよね。 *1:正確には大学4年以来、外せなくなった