2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HubotをLingr上で使ってみた

HubotをREMPチームで使っているLingrで使ってみたのでその際のメモ。 Hubotはgithub社が作ったnode.jsで実装されたbotフレームワークでチャットサービス上で稼働させるbotを稼働させることができます。 特定のチャットサービスに依存しないので、IRCやGoogle…

minaで過去にデプロイしたreleaseディレクトリを整理する

2回調べたので記録。 mina でデプロイを行った場合、以下の様にデプロイ先のホストでは管理されます。 lrwxrwxrwx current -> releases/86/ -rw-rw-r-- last_version drwxrwxr-x releases/ drwxrwxr-x scm/ drwxrwxr-x shared/ drwxrwxr-x tmp/ で、この rel…

ライブコーディングアプリ「Casto」ができるまで ep.2

もう既に@hika69 がまとめエントリを書いていてくれるのですが、別の視点でまとめてみようかなと思いまして書いてみます。ということで、ep.2。 "Casto"(キャスト)は一言でまとめると「リアルタイムで更新できるGist」といった形のWebアプリケーションです。…

桜。

追い込み桜。