2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新人さん

まだ慣れてないのかギアの切り替わりが非常に激しい...。 その揺れがよかったのか、バス乗ってすぐ寝てしまった。

あたたかい

3月並の気温だったとかで。 帰り道、空気が思ったほど冷たくない。 ただ、週末はまた冷えるらしいので体調気をつけねば。

朝から…。

もう特にコメント無しな方向で。 うん、よくやった。と、自分で自分をほめてみる。 課題山積だけど。

キョウのひとこと

おつかれもーど。

ラーメン

帰り道の途中にあるラーメン屋さん。 トンコツ味がおいしい。 いつも、何故か冬でも、ここのところつけめんしか頼んでいなかったので普通のラーメンを注文。 これもおいしい。 もやしがたくさん載ってるし。

ミスド

昼食というか、朝食べず、昼食べず、おやつにミスド。 新商品おいしいっす。黒糖味。 まだ試されていない方は是非。 仕事の合間にコーヒーと共に食す!おいしい!

朝起きて、 あ、まだ書いてないや。 と気づいたモジュールがあったので、書き書き・・・。 きりがいいところまで持っていって会社へ。

今日のひとこと

お仕事してました。

予約します。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/13メディア: 単行本購入: 57人 クリック: 1,666回この商品を含むブログ (1079件) を見る うちも結構変だけど。 ぜひ、見習わせていただこうと思います。

うーん。

結局仕事してるし。 月曜日ですからね。月曜日・・・。

おっ?

気づけばおひる。

リアルタイムな一言

いまからご飯&飲みに行ってきます。 メンバーはいつもと同じ(笑)

スイカ残額

ピッ・・・・。 1234円 小さな幸せ。

スクリプト書き溜め

仕事でプログラムを組む上で、スクリプトを書き溜めている。 簡単な設定ファイル etc... を通して必要なファイルが生成される様なやつや、その他多数。

メロンパンリターン

昨日、会社に行く途中にある2軒のコンビニの片方でかったメロンパンが非常においしくなかった*1ので、今日もう1つのコンビニでメロンパン購入。 で、ついでに家からもってきたみかんとで朝ごはんにする予定。だったのだが、結局朝、ドタバタしてしまい、朝…

今日のヒトコト

倒れてもちゃんと戻れることが大切。

途中にある家の前の雪だるま

崩壊。 さすがに崩れてくるよなぁ。こないだの日曜日の夜にできていたので。

ミニガスト

直帰せずに会社に戻ったので途中で食べる。 何故か鶏南蛮定食を頼んだのに、鶏竜田揚げ定食がでてきた気がするが、気づいたのが食べ始めたときだった・・・。 食券を買う時点で間違えていたのか、はたまた店員が間違えたのか。

ううむ。

先日の続きの展示のため、外に行っていた。 隣のブースの方と昼下がり、少し時間ができたので雑談。 ふとしたタイミングで質問された。 失礼ですが、ご家族は何人なんですか? えっと、うちは親と・・・。と、数えていたがふと思うと聞かれている対象が違う…

今日の一言

便利です2

gmail ここ。 googleのやってるメール。って、十分有名ですが。 プライベートのアドレスの方はこちらに集約してしまいました。 かなり使いやすくて目からウロコです。 アカウント欲しい方、何らかの手段でお知らせください。お誘いメール出します。 Sleipnir…

どん!

会社に向かって歩いていると、後ろから巨漢高校生が突進してくる。 まさかぶつからないだろうと思ったら、ぶつかってくれました。。 まったく! などと、その走っていく先を見ていると校門のところで先生に捕まっていました。 遅刻ギリギリだったのね。残念。…

今日のヒトコト

クラクラ。。。

珍しく早い時間に家にいるので電話できた。

買ってみた。

そういえば買おうと思いつつ買っていなかったので近所の中古屋さんで購入。

展示会みたいなもの

初日なのでセッティング&営業。 会場に行くのに山手線を逆走したのは内緒だ。 会場では、ほとんど立ったままだったので、足が痛くなってしまった...。 運動不足だなぁ。

キョウノヒトコト

そういえば足が痛い。

リアルタイムな一言

仕事いってきます。

雪だ。

・・・。外の景色が白い。

タクシーに乗ったけど。

気づいたら着いてましたけど、車中でなにしてたんだか・・・??