2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジ

金曜ロードショーの最後だけを見る。 一番いいところではないか。いや、なんで台詞からシーンから全て分かってるのにウルウルきてしまうのは歳のせいですか? あ、酒のせいかもしれない。

ゆず

そうか、ゆずのライブが始まる前にはラジオ体操をするのか。そういえば聞いた事があった気も…。 あと、ラクティスのCMの音楽。 「ストーリー」の北川さんのパートなら歌えそうだ。練習しようかな。。。

飲み会

今日はおつきあいで飲みに仕事後向かったのでありまして。 普通になんか大量にアルコールを接種。 食事がおいしかったので、ついついたくさん飲んでしまった。人数に対して空いた瓶の数がえらく多かった。 2次会突入の方もおられたのだけど、最近少し疲れ気…

市議移籍

アメブロですか...。 http://ameblo.jp/fujikawa-yuri/

gvim環境設定その後

あまりにも情けなくて憂鬱だ。 以前、Web+DB Pressの記事を見ながらgvimの環境を整えているという話を書いた。 その際、autocomplpop.vimがうまくいかないなどと書いたが、何の事は無い、自分の使っているvimのバージョンが6系統だった。というオチであった…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 20:22:00 しまった。今日も飲んでしまった。 00:19:00 お。ちゃんと駅に降りた。 00:11:00 うーん、お酒を飲みすぎて中央線。迷わず降りねば。

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 16:25:00 京王井の頭線吉祥寺駅はホームが工事で1つになってて大混雑

トンカツ

今日も遅くなりそうだったので19時くらいに会社の近くのトンカツ屋さんにゴハンを食べに行ってきた。 過去、数度登場しているこのお店であるが、4年過ぎた今も変わらずである。 ときどき顔を出しているので、覚えてくれているのかよくわからないが、今日行く…

Base64DecodeGetRequiredLength

VC++でBase64にエンコードされた文字列をbyte列にデコードする際にどのくらいbyteの配列を確保すればよいか取得する際に、ATLのライブラリでBase64DecodeGetRequiredLengthという関数がある。 この関数の役割は、 指定した長さの base64 エンコードされた文…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 20:51:00 NHKに切り替え...。 20:13:00 おーい。とうとうMXはHPにもつながりにくくなったぞ。 20:10:00 フリップのグラフの色間違えてるし…。 20:05:00 うーん。出口調査がすぐ出ないのは痛いんじゃないかい? …

ビアガーデン

新宿の京王デパートの上のビアガーデンに友達と行ってきた。 梅雨時期で雨が心配だったけど、なんとか飲んでいる間は降らなかった。 周りはビルだけど、天井の無いところで飲むビールは美味しかった。 おつまみ注文しつつ、どーだどーだ的に大ジョッキを空け…

そしてこうなる

軽く二日酔い…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 23:07:00 帰った。酔ったよ。飲み過ぎて。 22:20:00 なんか、すごく重大発。師匠は結婚されるとか。 20:18:00 恩師と飲み会。 08:52:00 今日は暑くなりそうだ 08:37:00 昨晩、晩御飯を食べ損なったので松屋で朝…

最近購入分

最新のR25のロングインタビューで教授のインタビューが掲載されていた。 インタビューを読んでいて、そういえば今年頭に自伝(雑誌のインタビューをまとめたもの)が出ていたのを思い出したので、先週末、昼休みに会社からamazonで発注。 少しずつ合間合間で…

今日の一言

今日の松屋。 カウンター - [男女][男女][男女][男女][男女]俺 店、間違えたかと思ったよ。 とりあえず「うまトマチーズ入りハンバーグ」1つ。

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 22:06:00 もう無理なんじゃないかな。 19:53:00 一向に仕事は終わらない。相変わらず無茶しすぎ。 13:45:00 ユンケル飲んで再び仕事再開。

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 08:53:00 電車遅れ、バスも乗り遅れ、何より寝坊したのがダメダメである