2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング12R終了時点

うん。すぐ落ちた。

ドコモ P705i

本日外勤のため、外で携帯を使うことがあったのだけど電波状況が少し悪いところで通話中に音が途切れて耳から電話を離して画面を見て あ、アンテナが立ってないや と思った数秒後。端末がリセット。"Starting ..."という画面がでて再起動。 携帯電話が勝手に…

なんか訳の分からない忙しさに巻き込まれていたので今週メールのレスポンスが悪かったりしました。 ご了承ください。

年齢は?

本日の雑談。 MS-DOSで短いバッチファイルを書くとき、いちいちエディタを開いてられないときには、 A:\> copy con test.bat @echo off (バッチの内容) ^Z "@echo off"って、Ver.5.0以降だった気もするけど。 なんて直打ちしてましたよね。と仕事関連でお世…

D(ダー)セットではなく、Cセット

シチュー

以前結婚式に参加したときの引き出物でいわゆるカタログで好きな物をもらえるものを頂いたので、選んでいた「シャトルシェフ」が今日到着したので早速シチューを作ってみた。 なんであえてそんなものを頼んだかというと、最近食生活が非常に乱れていて全く自…

寒い

部屋が寒い。寒すぎる。

我叫ぶ。

はてなパーカー欲しい! 色はグレーだな。

スタジオジブリプロデューサー 鈴木敏夫さんの記事メモ

TOKYO FMのポッドキャストを聞く様になって依頼、「鈴木敏夫」という人に興味が湧いたので片っ端からWeb上の記事や本を読んでいるのでその際のメモ。 あれこれ読んだけど、本当にこの人仕事のやり方はおもしろい。 Web上の記事対談・インタビュー記事 映画/…

iperf

組んでいるネットワークの転送速度等々を評価しようとするときにいろいろ方法があるが、手頃な方法にiperfというツールを使うという手がある。 ダウンロードは以下のサイトから行える。 Iperf was developed by NLANR/DAST as a modern alternative for meas…

買ったDVD

TOKYO FMで放送されている番組のDVD。 ラジオなのに何故にDVDと思われるかもしれないが、再生すると静止画が画面に表示される音声のみで40時間以上収録のDVD。 聞き始めたのだけど、これはすごくいいかも。 PodcastやFMで聞いていたのだけど、放送されていな…

深夜食堂

今週放送された深夜食堂を見る。 泣く。 深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,716回この商品を含むブログ (286件) を見る

おでん

ここのところ金曜日の夕食と楽しみは会社帰りにビール*1とおでんを買って、家に戻って録りためていたテレビを見る事。 ファミリーマートは金曜日におでんが全品70円になっているのですばらしい。 大根、厚揚げ、がんもどき…。至福の時。 で、こんなことで幸…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 21:48:00 ストレス蓄積中 07:50:00 眠い。非常に眠い。 00:16:00 どうにもならんことはどうにもならん。どうにかなることは、どうにかなる。

日本シリーズ

かなりどうでもいい話なのだけど、日本シリーズ 日本ハム vs 巨人@東京ドームで、バックネット側の広告に伊藤ハムが大きく広告を出しているのは偶然?

パスワード無しでSSHできる様にする

接続元でRSA鍵を作る $ ssh-keygen -t rsa -P "" 次に接続先のサーバに公開鍵を登録。 $ cat ~/.ssh/id_rsa.pub | ssh (接続先ホスト名) 'cat >> .ssh/authorized_keys' 上の場合はユーザ名がクライアント側とサーバ側(SSH接続先)で同一という前提で。*1 こ…