2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RUI

上の映画の続き。映画の中で3曲歌っていましたが。自分が知らなかった2曲はCDで買えるのでしょうか? 声がファルセットがかるところが、とても好きで、背筋がゾクッ!ってなっちゃう。

黄泉がえり

友達にお勧めと薦められていたものの、未だに見ていなかったのだがテレビのチャンネル回して偶然やっていたので最後まで見る。 民放でやってたんであたりまえちゃあたりまえなんですけど、CMが入るのが・・・。どうしてもCMのところでプチッって見てる集中力…

プロジェクト終了

プロジェクト終了。周りの人に感謝。謝々。

100人に聞きました。・・・なんかな?

昔のセットそのまんまで新ドラマ対抗でやっていましたが。 懐かしいですね、とても。ちなみに自分は、最後のトラベルチャンスの見送りの旗が小さい頃とても欲しかった記憶があります。

中華屋さん@駅の近く

頼んだら、3分もたたないうちにでてきました。もちろん、できたて。 多分、日替わり定食だったので下ごしらえができたてからなんでしょうが。 この中華屋さんは「そこそこ安い」「うまい」「早い」の三拍子で非常にすばらしい。

雨・・・。

ものすごく久しぶりにお昼過ぎから雨。

暴れん坊将軍

現在20:47・・・。ちょうどお約束のシーンで、思わず見てしまう。 やっぱりかっこいい。

夜桜

家までの帰り道のバスの中で外の桜を見ていたら満開なので、これはバスで帰るのはもったいないと思い、途中下車して、徒歩で帰宅。 ライトアップされた桜がとても綺麗で。聞いていたウォークマンから流れるのが一青窈のアルバムだったりして。もう涙。

HPROF

プロファイルを出す方法を一回見つけて覚えていたのだが、ド忘れしてそのままだったのでここにメモメモ・・・。 java -Xrunhprof:heap=sites,file=sites.txt [クラス名] これで忘れないに違いない。

うむ

収束->移動決定

物事は進み始めた日。

どん・・どん・・がばちょで、どん・がばちょ

ひょっこりひょうたん島を途中からちょっと見る。そういえば全部、ピシッット見たことがない。*1 しらないキャラクターがたくさん出ていた。 *1:一応注意、リアルタイムで見たわけではない

日米野球

今日やっていた日米野球(ヤンキースvs巨人)を見る。 松井が1打席目でHR。やっぱり、この人は活躍しなければいけないときに、必ず活躍する人なんだな。と。

さくらどろっぷす

自転車で15分のところにある川沿いにある桜並木へ。 桜が結構咲き乱れていて、綺麗でした。が、川がコンクリートでガチガチに固められているところはしょうがないのですかね。 実家の近くの川の同じような桜並木があったりするのですが、川はそんなに加工さ…

また居酒屋さん

来週末から、諸事情により少し現在地を離れるかもしれませんので、「送別会」(?)ということで、飲みに行ってみたり。

快晴。

久しぶりの快晴。今日ぐらい晴れれば、閉じていた残りの桜も開いて、明日〜来週末にかけて、とてもきれいになるでしょうね。。。

帰り道

桜を見ながら帰宅。結構咲いてきて、5分咲きぐらい。 来年の今頃は、どこで何をしてるんでしょうねぇ。

居酒屋さん@駅の近く。

今の仕事も収束傾向に無事あるので、お疲れを兼ね、最後のお勤め(?) いつもよりハイペースで飲む飲む飲む飲む・・・。 新しい試みとして、生ビール(中ジョッキ)に始まり、全て違う種類のお酒を飲んでみたが・・・。 帰りがけ、やっぱり少し回った。

特になし。 体調がすぐれない。

ドリフ特番。

テレビ朝日でやっていた特番を見る。 収録は3月の頭に既にされていて、あらかじめ予定されていた放送なんでしょうけど、それでもこういった時期に当たるというのは。ただの偶然なのか、それともそうでないのか。

収束傾向

現在収束・・・・してるに違いない。

居酒屋さん@家と仕事場の中間の駅

とある用でよるところがあり、帰宅途中で途中下車。 用件が済み次第、飲みに行くことになり居酒屋さんへ。 話は弾み気づくと0時。(ありゃま) 明日は朝起きれるのでしょうか。

ワードに教えられる国語

仕様書作成。おりゃおりゃと、順調に書いていく。 「再び上記動作を再開する」 ・・・。今落ち着いて考えれば、おかしいですけど。ワードに指摘されると、何してんだかなぁ。って感じになります。

なぜ?

何故雪が降る?桜咲いてるぞ?

居酒屋さん@駅の近く

予定通り飲む・・・飲む・・・飲む・・・*1 *1:ホントウはマークしていた中華屋さん or もつ焼きの店にいきたかったのですが、金曜日の夜ということもあり断念。無念。残念。

もんじゃ焼き

ちゃんとしたもんじゃ焼きは初体験。(妙にオシャレで、「これもんじゃ焼き?」というような代物なら食べたことがあった) 食べて見ると非常においしいもので、これはこれで全然アリかと。 広島お好み焼き、大阪お好み焼き、もんじゃ焼きとやっと全て経験す…

非常によい天気。

前日が冷たい雨だったので今日はどうなることやらと思っていたが、なんとか晴れてよかったよかった。

友遠方より来(きた)る @ 初日

福岡より大学のときの同級生がこちらに上陸。 空港に迎えに行った後、とりあえず有名どころを回る。 回るが、自分自身がそんなに数多く出歩いていないので、非常に手間取る。*1 途中で、何故かココにいるとは思っていなかった大学の同級生も合流し*2、うれし…

うどんセット

関西風うどんを出す店にて。 うどんは関西風で非常に美味。ただ、どんぶりがこっちの醤油で作っているので黒い・・・。うどんと同じ要領で薄口醤油で味を調整してもらえると、より合格点。

NTTグループのCM

CM

今日初めて見たCM。FOMAを使って、あちこちの風景を入院中の彼女に送る。 みたいな感じのストーリー。 非常によい。これって、こっち限定のCMなのかな・・・??