2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍一インタビュー

Appleのサイトにインタビューが掲載されていた。 http://www.apple.com/jp/articles/interviews/sakamotoryuichi/

少し冷えますねぇ。

花冷えってところでしょうか。

バスの中のPASMOリーダーについて

携帯でpi!とやって普段乗っているわけですが、時々 読み取りエラー とて、怒られます。 なんでだろうと思ったのですが、当てるときにどうも平行に当てず斜めに当てている模様。 バスの中に乗っているリーダーって水平で、JR等々の駅にあるリーダーの様に傾斜…

夜桜

満開。綺麗すぎる。

外勤とか戻ったりとか

お日様が出ている間は都内で外勤。 久しぶりに都心のビル群を見たが、あいかわらず何度見ても圧倒される。 あの辺りで普通に働いている人に取っては何ともない景色なんだろうけど、あれは結構強烈な絵だと思う。

if文

いろんなif文。 PHPの場合。 if(is_null($value)){ die("ERROR"); } else if(is_array($value))${ print_r($value); } else{ print $value; } BASICの場合。*1 PRINT " Are you ready? (y/n)" DO key$ = INKEY$ LOOP UNTIL key$ <> "" IF key$ = "Y" OR key$…

松屋

普段利用する駅の近辺にまた新しい松屋が出来た。なので、今後は積極的にこの店を利用する方向で。 もっともメニューはどこも変わりませんが。

うーん。

最近、僕の周りの人はみんな年度末ということで忙しいみたいです。 一緒に飲みに行っておしゃべりしてわかったり、突然、「こなぁ〜〜〜〜ゆき〜〜 ねぇ。」と書かれたメールが来たり、はたまたコメント欄で忙しさがわかったり…。 みなさん、くれぐれも体は…

テンパっております。

けふのひとこと

さすがにバテてきました。

咲き始めました。 日に日に通勤するときの道が桜のトンネル化してきています。

げっ。

明日、バスはストライキ決行ですか? もしかしたら歩きになるかなぁ。ご勘弁願いたいが仕方ないか。 久しぶりに自転車で行こうかしら。

リアルタイムな一言

こっちのと、あっちのではD/Aコンバータ,A/Dコンバータの仕様が違う気がしてきた。 危険な香り。

Rydeen

このRydeenを演奏しているYMOもカッコいい。 ふと、気になったが一体なぜこんな格好をしていたのだろうか?

リアルタイムな一言

首が痛い。

一青窈の80%再生

そういえばWinampにプラグインを入れて試したなぁ。って思い出す。 試すと確かに平井堅になるんだなぁ。 番組もあったのでご紹介。

祝!

id:pikkaruの第一子誕生。とid:its-tomから連絡がくる。連絡網が充実。 多分、ここに書けば研究室関連の方がにも連絡がいくでしょう。 本当におめでとう!

VisualC++のワーカースレッドからメンバ変数へアクセスする方法

web上にもあちこちで掲載されてはいますが…。 ダイアログアプリケーションとかでワーカースレッドを走らせて*1スレッド内でダイアログ内の部品を更新させる処理を行う場合。 ワーカースレッドを呼び出す際に次の様に書く。 AfxBeginThread(ThreadPrcs, this)…

左にVisualC++, 右にISEとvim。中身はVHDL。 左は順次、右は並列。 そして、VHDLの書き方を忘れていた。 s_signal(4 downto 1) <= (others => '0'); なんか、ますますジェネラル具合が激しすぎて少し嫌な感じ。

藤井隆。

ひたすら踊っている番組をやっていた。 TRFのOvernight Sensationを普通に一緒に踊っていた。さすがだ。 Overnight Sensationアーティスト: TRF,TETSUYA KOMURO,小室哲哉,久保コージ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/11/29メディア: C…

一気に見る

PSXに録り貯めていたテレビ番組を見る。 きらきらアフロを見て、一人引き笑い。

開発中。

個人で作ってるWebアプリが動きつつあります。 スクリーンショットを初公開。"積ん読型"フィードリーダです。 本屋さんで本をいくつか買ったときに机の上に置いていく様なイメージ。 とりあえず最新のものが上部に表示されて設定次第では当日だけの配信のみ…

自転車で。

あちこち走り回る。 途中でマクドナルドによってMac触ったり。やっぱりプログラム書いていますが。 自転車で走っている間、いろいろな発見をしたり。 こんなところにクレープ屋さんが! すごくかっこいい家がある 等々。まだまだ知らないところが多いみたい…

今日の料理

今日のメニューはいちごのショートケーキ。 泡立て方がいささか物足りない気がするのですが、標準はあんなものなのでしょうか?? 自分がやるときには、泡立て器の泡立て部*1に回している間、薄い膜が張るくらいにボールと泡立て器を傾けて回していたり…。 …

test

てすとてすと。

これいいなぁ。

Excite Bit ついに登場! 詰め替え用カップヌードル 日清食品のニュースリリースはこちら。 楽しく食べて、エコスタイル 日清リフィルシリーズ 「カップヌードル リフィル (詰め替え用)」 「カップヌードルシーフードヌードル リフィル (詰め替え用)」 「カ…

桜の花びら

相方に電話しつつ、見上げた駅の近くにある大きな桜の木に一輪桜の花が咲いていた。 そんな今日、東京は開花宣言だそうです。 去年も同じ様なネタで書いているがblog振り返り。2004年の方が開花が早かったんですね。 桜の開花日は下の様な感じでした。 2006…

こっちだったか。

羽柴氏が出馬表明=夕張市長選 http://news.livedoor.com/article/detail/3083837/

けふのひとこと

特に無し。

コレ欲しい。 http://www.okamura.co.jp/company/release/2005/050609cruise_atlas/index.html