2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mongo DBのバックアップファイルから特定のドキュメントをリストアする

REMP開発中に誤爆して本番環境上の開発者のプレイリストがうっかり意図しない内容に更新してしまうというケースが生じたため、デイリーでとっているmongo DBのバックアップから復旧させてみました。*1 行いたいのは、特定のユーザのプレイリストのみの復旧な…

「Titanium Mobile」で作るiphone/Androidアプリ勉強会に参加してきました。

Web CAT Studio (株式会社リクルートエージェント)主催のTitanium Mobileの勉強会に参加してきました。 200名近く参加されており、やはり注目の技術なのだなと実感しました。(7割近くがエンジニアの方, あとはディレクターやデザイナーの方)ひと通り聴き終…

PUSHERでWebhookを行ってみる

PUSHERでWebHookができるという記事がブログで紹介されてますよ!と会社で教えてもらったので、試してみました。 先日試してみたwebsocket版の通知とは異なってWebHookなのでユーザが設定する任意のURLに対してPUSHリクエストがあったことをHTTPのPOSTで通知…