2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎の会

ボトル一本男二人で開けるのはどうなんだろう? 飲む飲む。空になってるじゃん。 金額もそれなりでしたが。

これ、おもしろいよぉ〜

駅の前で、お姉さん*1が首からN-DSをぶら下げてキャンペーンしていた。 少し触らせてもらったが・・・。なかなかたのしいかも*2 直感で操作がわかる感じがした。*3 パンフレットももらった。 *1:ちなみに衣装はCMのものとは違う *2:PSP派ですけど *3:ペンだ…

都心へ。(写真参) イルミネーションがとても綺麗。 ・・・・だが、一人で歩けない・・・・。絶対数がやっぱり違うなぁ。 ちなみに振り返ると某大手M社の本社ビルがあったりする。

りあるたいむなひとこと

かなりリアルで。 かなり泣ける夢だった。 覚えてる。細かいところまで。

まぁ、それなりに。

・・・というか期待以上の品質。 やっと使えるようになったので試してみたのですが。 http://skype.livedoor.com/ 意外と使えそうです。これが普及したら確かに固定電話いらないなぁ。

どんぶり

会社帰りに隣町に出てみる。 ・・・人が多すぎ。 みんみんで餃子ライス再挑戦。の予定が、外まで人が並んでる・・。ので、急遽カツどんに変更。 ただ途中で焼き鳥屋さんとかおでん屋さん*1とかがあって、行ってみたかったが客がどう見ても1組、1組、1組・…

サポート

今回の一件であちこちのサポートセンターに電話して教えてもらった。 結局原因として、 近隣の中継局内部の機器がどうも調子悪いらしい @ えぬてーてー とのことらしい。 確かに、今は問題なく繋がっているが、つながらないときは全くつながらない。 気にな…

リアルタイムな一言

祝!開通。2.2Mbpsぐらいかな。 ということで、いざ会社へ。

開通。

23時過ぎ帰宅。 今日から、やっとADSL使えるようになった。と思ったら、パケットが外に出れない。

今日の一言

ダメじゃん。

リアルタイムな一言

会社に来る途中、腕時計のピンが外れた。道を歩いてたのでどこに飛んでいったかわからない・・・・・・・。 腕に固定する金具がみっともなくなってしまった。 とりあえずくっつけて装いは普段どおりなんだけど。時計をはずしたときに情けない格好。 ショック…

滞納

家に着いたら区役所から督促状が来ていた。 税金払えとさ。 どうも退職した関係で、マニュアルで払え!ということらしいのだが・・・。 こういったところが終身雇用前提で、どうも気に食わない。 もっとも、連絡も確認も何もしていない自分が悪いちゃ悪いん…

from 友達

仕事中だったので出れなかったので帰り際に電話したら相手は寝ていた。。。(起こしてごめん) 仕事がかなりうまくいってない感じ。 状況が少し前の自分と、かなり似てたので結構心配である。 なんか、男だから・・・としょっちゅうグチの様に友達は言われて…

ううむ。

ううぅむ。

今日の一言

いろいろ。

リアルタイムな一言

週末の予定決定。15年過ぎたんだぁ。 http://www.cri.co.jp/cap/a-takada/news/news.html

通販

モノは最近ほしくないけど、食べ物とかだったらみんで集まる前にドカっと買ってみんなで食べてもいいな。 肉とか、カニとか。。。

慣れの問題?

// //sample // CString word1; CString word2; if(word1 == word2){ AfxMessageBox("Equals!"); }・・・どうも、word1==word2と未だにかけない。 なぜかと考えれば、 /** * Sample */ String word1; String word2; if(words1.equals(words2)){ System.out.p…

近所の大学の学食へ潜入。まだいける。*1 当たり前だが女の子が多い。というか、これが世間のデフォルトか。 今日は天気もいいし、キャンパス歩いてて気持ちがいい。 学生さんが、あちこちで輪になって雑談してたり学生ホールでたむろしてたり。 *1:不審者に…

走り出したら止まらない〜。

きょうのひとこと

さぁ、飛ばすぞ。

こないだ買ったカレンダーはコレ。 輸入品。 ちなみに右に写っているのは友達がくれた井上くん*1である。大事にしてます・・・・。 *1:こういう書き方するとまた、変な目で見られる。。。

洗濯

しなきゃと思いつつできていなかった洗濯実施。 明日も晴れるらしいので夜から干してても問題ないでしょ。

ショーチューの会

仕事がひと段落ついて、さぁ、帰ろうかな。と思ったら 焼酎のみに行こう! と突然誘われたので、仕事帰り駅の近くで飲む。*1 お湯割り、梅割り非常においしい。ただ、本当に好きな人は、高い焼酎をロックでちびちび飲むらしいが、お高いのは手が出ないのでお…

さすがに、起きたのは昼前。 昨日、あれからさらにこそこそいろいろスクリプト書いてたら日が昇りそうになってきたので、すぐ寝た。 電車で出社。歩くのも気持ちいい。 小技をからめつつ、やっつけていく。めどはたったかなぁ。

快晴

雲ひとつ無い青空。 いい天気。

今日の一言

今日は、働けることを感謝する日です。(違う?)

コンビニでおでんだ! と、はりきって寄ったら 仕込み中 となっていた。 明日の朝ごはん用のパンだけ買って外に出たら、公園のベンチでおでんを食べている二人組が。 ・・・。買い占めたな。 仕方が無いので家に帰って既に買ってあるおつまみセットと缶ビー…