2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

node-slack-sdkをv4系に上げた際のユーザ及びチャンネル一覧の取得方法

node-slack-sdkのバージョンが3系から4系に変わった際にReal Time Messaging API周りの仕様が一部変わっていて、作っていたSlack眺めるくんのユーザの一覧や自身がjoinしているチャンネルの一覧取得処理を改修した際のメモ。 v3系のとき v3系だとRTM APIでto…

帰省

お盆ということで帰省してきた。毎回ながら戻るたびにいろいろ考えるのと、気づくと自分も変わってるし周りの状況も変わっていく。 写真は列車の車窓から撮れた一枚。駅のホームと空と海と。その間の防波堤を歩く女の子。

徒然日記 - バーベキュー

予定が調整できたので久しぶりに会社で開催された屋外でのバーベキューに参加。気温が高くて熱中症にならない様に気をつけながらであったけれどテント等も準備されていたので想像より楽に過ごせてとても楽しかった。日焼けはしてしまったのだけども、日焼け…

2018年7月に読んだ本を振り返る

7月は12作品。読んでいて特に記憶に残った禅とジブリから。スタジオジブリの鈴木プロデューサーと3人の禅僧の対話がまとめられた本。