2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪

・・・散髪。ま、ある意味断髪。ケジメです。 伸ばし続けていたのでバッサリ。

タクシー

今日、タクシーを使うことがあったので、乗ったときのドライバーさんが非常にインパクトが強いお兄さん(自称29歳。確かに若かった)と、おしゃべりして盛り上がる。 とにかく対応が丁寧。 「ちょっとバックしまーす」 「○○通り直進して、△△交差点に向かいます…

携帯

昨日、何故かシャワーしたときの床にあり*1、水に浸かった携帯ですが今のところ不具合発生なし。 きちんとメール出せるし、受信できるみたいだし。 通話・・・をまだ、試してないなぁ。壊れてたら怖いな。 *1:どうやったらバスタブの中に携帯が落ちるのだろ…

今日の一言

もう寝そうです。

あっ!

シャワーに入りました。 足元に何か銀色のものが? 何だろう?メガネ?クシ? 手にとって見たら。。。。。携帯電話。 ・・・まず考えなければならない。 何故、ココに落としているのか?いつ?どのタイミング? 酔っているのでますますわからない。。。

飲み会

う〜ん。 う〜ん。 う〜ん。

今日の一言

Finish at all

そんなんだから。。。

お昼ごはんが、上に書いた感じなのでずっと気分が悪いまま仕事。 コーヒーを飲んだり*1、ペットボトルのジュース飲んだりいろいろしてみるが、全くダメ。 *1:ますます悪くなるという噂もある

お弁当

・・・しまった揚げ物の入ったお弁当を買ってしまった。。。 急に最近、売ってる揚げ物系がNGになってきた。 加えてお酒まで弱くなった気がする。*1 食べるが気分が悪くなる。量が多い。 *1:人によっては人並みになったという人もいる...

雨じゃん。

外に出てみると霧雨。 折りたたみ傘を出して広げてテクテクと通勤。 途中ですれ違う人の1/2が指してなかったところを見ると天気予報外れた?*1 *1:朝、テレビそんなに本気で見ないのでわかんない。

結局。

何事もいつまでも引きずるからダメなのかなぁ。と、考えてみたりした夜明け前。 微妙に雲の隙間から朝日が昇ってきた。けど、すぐ隠れる。 雑誌読んで、本読んで、ソースコード読んで。結局、気づけばいつも普通に起きる時間だった。

今日の一言

・・・。眠い。

うぅ。

眠れません。23時前には帰って、23:30頃寝たのですが1:30に目が覚めました。 もう一回寝付こうとするんですが、いろいろ考え事しちゃって全然寝れません。。。 と、こうやって書いてると少し眠たくなってきた気もするんだけど、横になると寝れないんだろうな…

飲み会

飲み会参加。

今日の一言

寝れません。

ひとりごと

どうして同じようなパンチ 何度もくらっちゃうんだ? それでもまた戦うんだろう。それが命の不思議。 恋をして 全て捧げ顔うことは,これが最後のHeartbreak 桜さえ時の中で揺れて,やがて花を咲かすよ 宇多田ヒカル,SAKURAドロップス 相手が人であろうと、仕…

ヨーグルト

いつもと違うヨーグルト買ったら量が多かった。。。200g?多すぎ。。。。 苦戦しながらも完食。

今日の一言

今度はサント○ーの烏龍茶でネット抽選だ!

ぞーぷ。

ココより。 いや、単語が懐かしいな。と。 久しぶり(?)に使ってみようかな。と密かに考えてみたりしている。 最近、本もたくさん出ている様ですし。

「Tiger」ことJ2SE 5.0が互換性を分断する?

ココより。 微妙。やだなぁ、きちんと5.0なコードを書ける自信が無い。 いかんせん、Cを書いてて、標準出力にSystem.out.printlnと何度書いたか。ますます頭がグチャグチャになるのでわ? RMIインタフェース生成が楽になっている様でこちらも興味あり。

朝から。。。

胃がキリキリ。。。ごめんなさい。。。何度目? 口から何か出てきそうになるけど、出しちゃ当然ダメ。

今日の一言

雨がぽつり。

突然。

突然、電話かかってくるし。 ココは、サポートセンターじゃないんだけどな。。。無事、問題が解決したようなのでそれでよしとする。

立ち読み

本屋さんに行って立ち読み。 oriconの表紙が宇多田ヒカルだったので、立ち読み。明日の昼休みにでも買おうかな。。。インタビュー記事じっくり読みたい気がしてきた。

二度寝したから。。。

二度寝したから、夢を見た。。。 夕方、誰かと人の少ない遊園地に行ってた。 大して怖くなさそうな。けど、古すぎて逆に怖いんじゃないの?と思ってしまうようなジェットコースターが人を乗せないでただ、回ってて。 気づいたら誰もいなくなって、なんかコレ…

寝る寝る練る。。。

昨日の疲れが出たのか、すごく眠れた。 ただ、最後の方はほとんど眠りが浅かった気がする。

今日の一言

何してたんだろ?

ローカル線日帰りの旅(4)「帰路」

無人駅なのに、SUICAが使える。初めて見ました。

ローカル線日帰りの旅(3)「漁港?」

ただひたすら、海沿いを歩き堤防にたどり着く。 ・・・そいえば人と全然すれ違わない。 ボケッ。としていたら平気で1時間過ぎていた。こういう時間の使い方もたまにはいいでしょ。

ローカル線日帰りの旅(2)「ぶらぶら。。。」

・・・・ひたすら歩く。途中で、工事現場(堤防の工事?)があって、入り口の警備員のおじさんに声をかけられ、しばらく話す。歩いて通る人なんていないんだろうなぁ。普段。海水浴客の車は横を通り過ぎるが。 相変わらず語尾が聞き取れない。。。 遊覧船が…