2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@電車の中

たまたま入ってたのがコレ。 宇多田ヒカルの"For you"って曲ですが、一番好きなところはサビのこの部分。 誰かの為じゃなく 自分の為にだけ 優しくなれたらいいのに 一人じゃ孤独を感じられない強くなれるように いつか届くように 君にも同じ孤独をあげたい …

晴れ。

今日も暑くなりました。30度。

不寝

暑いのと、いろいろ考え事したこともあって、ほとんど寝付けず。

今日の一言

・・・。

やっぱり完全回復じゃないのか他のファクターが体にかかってくるのか。 少しだけリバース。*1 *1:体調が完全じゃないのに自転車で走り回るからだ。という話もある

外出

久しぶりにこちらで外出。 パルコに行く。HMV,ブックセンター,メガネ屋さん,雑貨屋さんを一周。*1 アーケード街を歩く。人が多い。みんな一気に夏の格好になっている。時々、勘違いした人はいるが。 ブックオフに行って欲しかった映画のサントラを発見。購入…

晴れ

誰だ雨が降るって言ってたのは!晴れてるじゃん。 室内気温上昇33度近くまで上がる。蒸し暑い。

今日の一言

いろいろなことがあった一日でした。

某海外人気ドラマ

続けてみてたら某海外人気ドラマになっていた。 さすがNHK、人気番組だけあってどんなに野球が延長しても開始時刻は変化させない。

NHKすぺしゃる

たまたまチャンネルを回してやっていたNHKスペシャルを見る。 大きな桜の木がある村の、周りの住人と桜の木の関係を撮った番組。 俯瞰した位置から撮った桜がとてもきれい。明け方なのか、あの光は。 夜桜の画もとても綺麗だし、桜吹雪もあんなにテレビで綺…

セリカ乗り。

新型セリカ(銀)乗り帰宅途中に発見。20代ぐらいの女性。 横断歩道で自分が渡ろうとしていたら、きちんと待ってくれました。 心優しいセリカ乗りに感謝。

晴れ?

一日中屋内にいたからわかんなかったけど。 晴れてたんだよね。きっと。 夕方急に蒸し暑くなって、夜、駅から家まで歩いて帰ったら汗だくだく。日頃運動しないからちょうどいいか。

今日の一言

昨日までは布団をかぶって寝ていたのに、なんで突然Tシャツ、短パンで寝れるんだろう。

こたつ布団

・・・留守してるからさ。クリーニング出せなくていまだに出しっぱなし。 これ。この調子だと夏越すよ。

うーむ。

下の住人が私が長期留守をしている間に入れ替わったようで、どうも若い二人暮らし。 下は微妙に窓から外のフリースペースがあるので、そこで何か二人で話をしているのが、全て上の私の部屋まで筒抜けなのですが、なんとかしてもらえませんか?

サンドイッチ@電車の中

車内販売は高い。。。。

今日の一言

自分がメールを誰かに送った直後とか、仕事中なんだけど微妙な時間に携帯がポケットの中で揺れるとすごく楽しみで、折りたたみを開いてディスプレイを見たとき、「ステーション配信」だったときの悲しさってわかる?

ドコモの略

DoCoMo = DO Communication Over the MObile だった様な気がします。違ったかな。

定食屋さん@家の近所

よく行く定食屋さんで晩御飯。(とっても遅い時間に。。。こんな時間に食べたら、帰ってすぐ寝れないじゃん。。) いつもの通り、おいしい。が、量が多い。もうちょっと少なくてもいいかな。。。。 と、普通に食べ終わるつもりが、店の端から 「ちょっとちょ…

朝起きるのがつらい。なかなか起き上がれない。 ただ吹っ切れた気になると、気分は安定する。 しかし、これは長続きしない。 なんとか今日は、一日もった。

おぉ、気づかなかった。

全然、昨晩寝つけなかったのでDVDをパソコンで再生。 ・・・・あ、私のVAIO画面が横に広いから、映画サイズはピッタシになるんだ。。。。このとき初めて気づいた。 メール&プログラミングマシンと化してきている私のVAIO。 軽くて、画面が広いことはいいこ…

今日の一言

今日もあいかわらずの一日でした。

最近の自分。

悪循環。 調子が悪くなる→去年のことを思い出す。→そんでもって、言われてきたこと一言一句思い出す→ああ、間違ってないなぁ。と改めて思う→・・・。 あぁ!うぎゃぁ!○△!?※・・・。となったぐらいで、休みが入って少し持ち直して。と循環する。

前髪が伸びたね。。。

・・・と、今朝鏡をみて思った。

快晴

雲ひとつ無く腹がたつぐらいいい天気。 こんな天気の日に車に乗って走ったら気持ちいいだろうなぁ。 あ、自転車でも全然いいなぁ。 とかとバカなことを考えつつ、会社に行く。 空気も澄んでて気持ちいい。

下のほうに。

変に重い内容があります。ご注意。

その2

最近雑談しか書いてない気もするけど。 ・・・・書いておこうと思ったことがあるんだけど、また今度。

がぁ!

なんでこんなにメールがすぐ飛ばない部屋なの!ここは。 電波の受信状態は良好なのだが。(電波表示3本) 機械自体の寿命か、はたまた日本の何処かにあるクローン携帯の影響なのか。

お弁当

・・・ちょっと油多いんじゃない。 気持ち悪くなる。量が多い。(文句の多い客だ)

つけてたけど、見るわけでもなく。ただついてた。 あ、あいのりは少し気を入れて見たかな。