2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙にはまる。

Line Rider -beta youtubeで検索かけるといくつか作品が見れます。

そういえば昔C#の本を読んだことがあったな。と思って本棚から出してみる。 新プログラミング環境 C#がわかる+使える (@IT技術叢書シリーズ)作者: 川俣晶出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2002/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2…

なんどか友達にネタで話したことはあったのだけど、ネタ元はこの本。 帝都東京・隠された地下網の秘密 (新潮文庫)作者: 秋庭俊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (68件) を見る でも、よく考えたら…

待望の焼き鳥を食べる。が、注文のし過ぎには注意しないといけない。 でも、盛り上がってよかった。

食べ忘れたので仕事が終了後、マクドナルドで簡単に食べる。

げっ。

会社の鍵を忘れていることに気づく。 振り出しに戻る。 日頃着ないスーツなんぞ着るからだ。

けふのひとこと

無事終了。 今朝から心配なことがいくつかありましたが、なんとか終了です。

あれ・・・。

少し胃が痛い…。 こないだから少しおかしい感じがするのですが、明日焼き鳥を食べればなおるでしょう(笑)

今日のひとこと

明日は午後から仕事ですが、午前中準備をするということは、やっぱり普通に仕事するってことですね。

あいかわらず綺麗な空だ。

早く帰ったのでやっと髭をそりました。

MySQLのVARCHAR型とCHAR型

ここより。 基礎が抜けているのでこの違いが明確に理解していなかった。 こういうところが周りに人がいない故の弊害。 簡単に解釈すると、 CHAR型で宣言すると、とにかくテーブルの作成の際に行った宣言の通りの長さが取られる。 VARCHAR型だと、任意長にな…

あることが

決定された。継続は力なり。続けましょう。 今後、生活パターンが変わる気が。

今日のひとこと

緊急決定。

週末は焼き鳥の方向で。各位。

髭。

最近、剃る暇がなくて伸びっぱなし。になっていた。 会社で仕事をしていると、 野武士みたいだね と言われてしまった。 かっこ良く似合う人はいいのだが、自分はかなり大きな疑問符がつく顔なので週末ぐらいに綺麗にしますか。

今日の一言

寒くない?もうTシャツじゃ過ごせない。

リアルタイムなヒトコト

きらきらあふろ観覧中。 鶴瓶さんが手のひらで痒かったのは、どこだったんだろう? そして話は恐い話になってるし。

…遅延。

9月23日、一時解消しておりましたEメール遅延が再度発生しております。 ご利用中のお客さまには度重なるご迷惑をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。 全然メールが取れなかったり、送信できなかったりしたのはこれが原因。

おでん@ローソン

晩ご飯はローソンのおでん。このシーズン初のおでん。初がコンビニおでんだったりしますが、一人暮らしでは仕方ない。 激しく影響されやすい人なので…。大根がおいしかった!

電話しながら帰宅。楽しかった。

vi GeekなOS Xユーザに! Cocoaアプリで"vi風"キーバインド 早速入れてみよう…。 そして目指せ最小キーストローク。

今日の一言

週初めから飛ばしてみる。

お掃除

やっと終わる。そして、やっと床が見えてきた。 ゴミ袋(大)が2つ分。 完全に「これはどうよ?」っていう部屋からまともな部屋になってきました。これを維持するのが大変。。。

カップ麺deエンジニア

このサイト。 前からちょくちょく見てるこのサイト。なんか凄くいいです。 カップヌードルカレー味に、生卵とチーズと天ぷら などジャンクな組み合わせ多数。 でも、なんでエンジニア=カップラーメン。ってリンクになっちゃうんでしょうか。 実際そうだった…

リアルタイムなヒトコト

勘ですが、まさか地震とかこないですよね。 震度は小さいかもしれないけど。 なんとなくの第6感。

リアルタイムな一言

仕事中。。。 オンライン側とローカル側が同じものだと思って作業してたのでいつまでたっても同期が取れないって当たり前じゃん。。。

何故に?

gmailの広告にこの様なものが…。何のキーワードにひっかかったんだろう?? AdWord広告ってときどきビックリする広告が表示されて、これはこれでおもしろい。

上場廃止危機のApple Dell Novell、いったい何が?

ここより。 なるほどねぇ。もちろん、違法な操作はいけない。 が、インセンティブとしての利用は凄くよい制度だと思うのだが、これも浅い勉強なので勉強不足なのかもしれないなぁ。 なんか、こういう制度の国内での状況とか法律の仕組み等々をわかりやすく解…

今日の一言。

6週間、おつかれさまでした。