2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例によって1枚じゃないんだけど。今日は車を飛ばして、橋を見てきた。 なぜか駐車場にはイカが。 *1 *2 *1:書いた後、日付が違ったので修正 *2:また違ったので修正

おやつ?

サーティーワンでフローズンフロート食べる。 これ、かなりおいしいんです。オススメ。まだの方は是非。 また食べに行きたいんだけど、これ、一人じゃ無理だなぁ。

もんじゃ

少しばかり歩いて、お好み焼き・もんじゃ焼きのお店へ。 もんじゃ焼きを食べる。食べるのは人生で3回目。 結構おいしくて満足満足。 同時にお好み焼きも注文。これまたおいしい。 レジでカードを作らないかと聞かれたけど、しょっちゅうこれないので遠慮し…

おまつり

お祭りに出歩いた。 クレープは甘かった。いちごなのに、いちごが乗ってなかった(ジャムだった)

リアルタイムなひとこと

いってきます。

ほしい

このBluetooth対応版が出たらしい。(フォトレポート:Bluetooth対応アップル製「Mighty Mouse」CNET News.com Staff) 激しくほしいので気が向いたときにApple Storeへいくことにしよう…。 G:detail

けふのひとこと

1日が終わるのが早い。 けど、1週間がすぎるのはなかなか。 週末からは充電期間。

スパム

…怒濤のごとくスパムメール受信。Thunderbirdのフィルターは賢いのでいいのですが、同一時間内に20通も送ってくるな。と吠えてみる。

えっと。

最近、ドタバタしておりましてなかなか更新できておりません。

今日の一言

一時血圧上昇。

飲み会

お仕事おつかれさま会。 大量にビール摂取。あいかわらず飲み過ぎだ。

疲れ最高潮

なんとか頑張りましたが、疲れは最高潮。 全然ダメでした。

映画のCMも流れはじめましたね。 こないだやっと購入。 ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (657件) を見る

番組予約

録画予約。今日はちゃんと番組表が届いていた。 まったくもって謎です。PSXの番組表。*1 *1:PSXが。というよりは、このアパートが入っているケーブルテレビ局J-CxMがおかしい

部屋の中で

ポツンと一人。 部屋に入ってきた人はたいていビックリする。

けふのひとこと

特に無し。

そういえば

激しくアメリカYahoo!のトップページが変わってたのですね。最近まで気づきませんでした。 世界中のYahoo!はこの形に変更されるのでしょうか? …と、はてなスクリーンショットでは、昔のがでるので撮り直し。*1 *1:キャッシュが効いてるためでしょうか??

今度見る。

Youtubeで見つけたNeXTSTEPのデモ。デモンストレータはSteve Jobs NeXTSTEP Release 3 Demo http://www.youtube.com/watch?v=j02b8Fuz73A 少しばかり長いので今度見る。 当然英語は本当に端々しかわからないので、画面を見る。

黙々と

やれどやれども片付かず。 でも、少しは進んだかなぁ。これでよしとしないとね。

きょうの一言

てきぱき。てきぱき。

HERO

録画してから見てなかったので見る。 あいかわらずPSXに番組表がなぜか番組表が配信されないという不思議な現象が解決しないので、手動でわざわざ時刻指定して録画しておいたのである。 当日の朝、会社に行く直前にめざましテレビを見ていたら告知をやってい…

はちくろ

TSUTAYAに買いにいくも売り切れ。残念。

焼き肉

また焼き肉食べてる。 id:its-tom と大学時代の同期もご一緒。 私は前日のアルコールの名残があり、アルコールは少量に。

はて???

確かバスで帰った気がする。

飲み会

飲みに繰り出す。場所は最近できた焼き鳥屋さん。 一緒に行ったのがアルバイトくんたちとだったのだが…。よく飲む、よく食べる。 そして何よりよく笑う。 やっぱ、笑わないとダメですよね。 嫌なことがあっても、とりあえず笑わなきゃ。

昼から

昼から仕事をする。 あとサーバーのバックアップとったりとか。もう少し効率よく、自動化しなきゃだめだなぁ。と反省。 適当にスクリプト書くかぁ。

ううむ。

体が溶けそうだ。

感動した…。

家の自宅電話止められてたんですよ。料金滞納で。 うん、携帯は全部自動振替だからいいのですが、こちらはまだコンビニ支払いなもので、どうしても普段の生活でなかなか支払えず。 こないだから受話器をあげると ぷー、ぷー、ぷー 常に話し中。 で、やっと今…

買い損ない。

ハチクロ発売日だったことにさきほど気づかされる。 明日は忘れずに買おう。

PHPメモ

PHPで作った連想配列の中に指定したキーで作られた値があるか無いかを知る方法。 $foo = array( "apple" => "red", "banana"=> "yellow" );$exist_chk_apple = array_key_exists('apple', $foo); $exist_chk_orange = array_key_exists('orange', $foo); と…