2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

購入していたおかずパンを食す。 コロッケパンがおいしい〜。

怒鳴り散らす。*1 ・・・私にしては珍しいんだけど。十分わかってもらえたようなので、それには感謝。 マナーがありますからね。 *1:20%ぐらいに抑えて。抑えないと…人間関係も壊しちゃうぐらいにやっちゃうので。

英ダイソン 掃除機の次の開発は? 科学者ら100人以上採用へ - CNET Japan 科学者100人ってのは凄いな。。。 100通りのいろんなものができるってことだな。きっと。

今日の一言

パワーを使ってしまった。

リアルタイムなひとこと

あっ、ブートしなくなってる。。。

シンクロ

自分の好きなことや興味を持っていることを、自分が尊敬する人や好きな人が同じ様に思っているとすごく嬉しくなります。

クサノキッド

時々見てます。ここんところ毎週ですが。 この番組の草野さんは凄くおもしろい。

歌い人

自転車に乗って深夜帰宅。 夏が近づいてきて夜の空気が気持ちいい。 iPodで音楽聴きながら自転車をこぐ。いつものことながら、こっそり歌いながら帰宅。 帰ってふとイヤホンを外してみると思いのほか大きめの声で歌っていたことに気づく。 また、入っていた…

きょうのひとこと

Javaのlongは64bit

松屋

また遅くに食べてしまった。反省。 食べないか、早めに取るかどちらかにしないと駄目ですね。

少しやり方を変えてみる。

いろいろ試行錯誤して、自分がいまやらなきゃいけないことを整理したりしていますが・・・。 はてなではおなじみの「あしか」を手元のソフトでやってみました。(()) 使ったソフトはTreeMemo。前の会社で使っていた人がいたのでそれ以来倣ってずっと使ってい…

寝起き。

…おきた瞬間から眠い。激しくねむい。 何時間寝れば適切な睡眠時間なのか謎だ。

今日のひとこと

うーん、そこそこ好調。

炭酸水素ナトリウム

NaHCO3であってたと。

イッツ・ショウタイム。

本当は映画館で見たかった。 まだ、見てないので感想は明日。 まだまだあぶない刑事 デラックス [DVD]作者: 柴田恭兵舘ひろし出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/04/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (40件) を見る

飲み会

突発的飲み会。 焼酎の水割りは注文するもんじゃないですな。 頼むならロックかボトル、どちらかですね。

一般的買い物

仕事着のTシャツを大量購入。これがないと夏を越せないし、仕事が出来ない。 あと、本屋さんへ。立ち読みした本や購入した本は下記の通り。 他多数。 ますます最近何屋さんかわからなくなってきた気が…。

起きたら昼を過ぎていた。

午前中起きるつもりだったのに起きたら13時を回っていた。 …寝すぎだよなぁ。ごそごそと動き出す。

今日のヒトコト

今日はお休みです。

今日のヒトコト

早めに就寝。

1日内の3分間が一番幸せ。

【レポート】JavaOne 2006 - PlayStationエミュレータをJavaで実装 (MYCOMジャーナル)

帰り道@TSUTAYA

帰りにやっと購入。 G:detail

外勤

外で打ち合わせ。渋谷某所へ。 相変わらず人が多いな。でも休日ほどじゃないか。 修学旅行生が多い。目の前を何人も通る。 あと、ハチ公の場所をやっと知った。*1 *1:厳密に言うとすぐ側を何度も通っていたが認識していなかった...。

キョウのひとこと

ここのところ寝起きがいいです。

読むぞ〜。と気合を入れてみる。

しゃぶしゃぶ

焼くのはもういい! という一言に従い、しゃぶしゃぶへ。 おいしく頂きました。

晴れのち豪雨後、晴れ

途中、出先で雨に当たる。 突如の豪雨。そして買い物をしているうちに止んでしまった。 まるで夏の天気です。 買い物*1に行ったビルから出たところで空を見上げると青空が見えてきました。 *1:というか、私はお供。

MacBook

お店で実物閲覧。間違いなく買いそうです。 2台並べてあったのですが、普通に片方はWindowsが入れられて展示されていました。 「もうみんなMacを買えばいいと思う」ということですな。 asin:B000E6RCCY:detail

暑い!

今週は異常に忙しかったので泥のように眠り続けた…かったのだが、暑くて起きる。 もっともお昼になっていたのもいけなかったのだが部屋の気温30度突破。*1 仕方なく起きる。 *1:建物の構造が悪い。引越しか!?