2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば。

もう3月になってしまいます。

早起きしたので。

午前中快調。 集中力が持続します。日が暮れて急激に低下。

キョウのヒトコト

早起きしました。

雨。

よく雨が降る。

買った本を参考にajaxるべくカタカタ打ち込んでみる。 IEから警告が出る。 頭の中が「?」で埋め尽くされていたところ・・・・・。 落ち着いて考えるとココいらないんじゃない?ということに気づく。 p.66 function hello(){ new Ajax.Request('hello.txt', …

ココイチ

カレー。辛い。*1 *1:何度挑戦しても「普通」の辛さで汗をかく...

定番こーす。

ユニクロいって服買って。 仕事着春物購入。 本屋行って本を買って。 web+db press vol.31 HMVでCD買って。 LIFE IN DOWNTOWNアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含む…

今日のひとこと

いろいろできた。

リアルタイムなひとこと

帰るべき気がする。

してまんがな

機械的に作られたフォームからのPOSTパラメータを除くのに、 ちぇっくしてまんがな と、 ちぇっくしてないがな をトレースのメッセージにしていたら非常にわかりにくかった。 え、デバッガ使えって。ZendStudioが無いんだもん。*1 もっとも、 $smarty->debug…

チーン

レンジでチンすると牛丼ができた。 ちなみにストックには「さけ雑炊」やら「カレーライス」やら「塩ラーメン」やら、いろいろある。 ちなみに自分のなので、昔の様に100円を払う必要はない。

朝。

おっ!危ない。というタイミングでおきる。 今頃、普通に二度寝が多いなぁ。

きょうのヒトコト

無事、今週も終わり。最後が駆け込んだけど。

オリンピック

スノーボードのパラレル大回転ってやつをテレビでやっているので見ましたが、これは凄く迫力が。 2名同時でスタートして2回競技実施、2回目は1回目の時間差でスタートを切るということで、ルールも他の競技にはない*1感じが非常に面白いなぁ。と。 *1:無…

学生食堂

いつかここで書いたことのある学生さんおなじみの食堂へ。 いかんせん量が多い。 何事も適量がよいのですが、なかなかそうはいかない。

とりあえず。

夕方過ぎからやっと自分のペースに戻る。 明日から通常モードです。

キョウノヒトコト

なんとかなってよかった。 まだ決まりではないけど。

かしこい日本語

ATOK2006が発売中なんですね。 ATOK一番最後に使ったの、ATOK8だったという記憶が。 少し欲しい気がします。特に会社のパソコンに。

自転車

赤ちゃんを背負い、後ろの子供用の席に幼稚園の子供を乗せ、必死に自転車をこぐお父さんを見かける。 うーん。なんかいいなぁ。

今日のひとこと

どこで間違ったのか。。。

…。

いつまでたっても信号が青にならない。 ボタンを押さないからだ...。

なにごとも

バランスが大切。

きょうのひとこと

夜間押しボタン式信号機に注意

輪舞曲

なぜか突如見る。 そして、途中から見たドラマに持つ感想はいつも同じ。 最初から見てればよかった なかなかそれができないところが。。。

お掃除

先週から引き続き。というか、週の間は保留されるので仕方が無い。 日本酒1本とワイン1本が開けられないままであったことが発覚。 いつか飲もう。

きょうのひとこと

特に無し〜。

こういう日もある。

ありゃ。gmailにつながらない。

壮絶な

飲み会。量をたくさん飲んだというわけではなく、違う意味でパワーを使った。 とにかくすごくパワーを使った。

ドタバタ

気づけば終わる。 あと、ギリギリになって仕事は投げ込まないように。 簡単に直るものではありません。

きょうのひとこと

…ほどほどにしなきゃねぇ。