2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにさらにレンタカーで移動

新幹線、バスと移動を重ねて更に移動するためにレンタカーを借りた。 トヨタのAQUAがあったのでこちらにしてみた。 toyota.jp 30代の家庭用ゲーム機に馴染んだ世代に懐かしいゲーム音楽を使ったCMによる暗示もあってか一度乗ってみたいハイブリッドカーだっ…

更に移動

午前中は広島市内でうろうろする。せっかくなのでカープ優勝セール的なものをしている売り場にいってみたのだがどこも盛況。 杖をついたおばあさんが、限定Tシャツを買いに来ていて店員さんに尋ねているのをみるにつれ、今回のカープの優勝の影響力を思い知…

広島へ

諸事情あって帰省。正月、夏も帰省できていなかったので久しぶりになる。 東京駅から新幹線にのると夏に比べれば一段落している人並みだったのでストレス無く移動ができた。お弁当を買って乗ったのだが諸般あってSlackとにらめっこしながらだったので気づい…

徒然日記 - サイゼリヤのワイン デカンタ250ml のコストパフォーマンスについて

日中は昨日に引き続きChrome拡張を作る業。合間合間で本を読んだりしていた。湿度が低く多少は過ごしやすくなったが日が当たるとまだ暑いなと思える天候だった。 晩ごはんにサイゼリヤに行った。 意外とあなどれないのがワイン(赤・白)のデカンタ250ml 200円…

徒然日記 - Chrome拡張を作る環境整えたり(generator-chrome-extension)

所要で外出。多少涼しくなったとはいえ、日中外出するとなかなか体にこたえる。 Chrome拡張を久しぶりに作ってみたい気になってきたので以下のページを参考にしながら環境を整えたりしていた。 qiita.com github.com 小さく何かを作り続けることはどの様な立…

9月のカレンダー

壁紙に設定中。iPhoneを見るたびに癒やされてる。 8月も明日でおしまいですね。日もだんだん短くなってきて秋の気配を感じます。...というわけで9月は、お月見もちゑのカレンダー! スマホの待ち受けにどうぞ pic.twitter.com/3bjMR7yKZC— よむよむカラメ…

徒然日記

夕食に某焼肉チェーン店へ。 普通に美味しいのでとても満足。ささやかに幸せなことをずっと大切にしていきたいと最近切に思う。

徒然日記

所用あって日中は外出。意外と日が当たると暑い。 永遠と社会人になって以来、悩み続けているノート問題。twitterのタイムラインで下のツールが紹介されているのを見たので試しに入れてみた。個人的にMac上でメモを取るときはサーバーサイドに保管される必要…

渋谷の鳥竹へ行った

渋谷で勤務するようになってから数年過ぎているのだけど、お昼ごはんでは何度か入店していた鳥竹に初めて行った。 r.gnavi.co.jp 焼き鳥は1本300円〜 で少し高く感じるがどれも大きいので食べごたえ十分。一般的な焼き鳥屋さんの勢いで注文するときっと多い…

2016年8月に読んだ本を振り返る

結局夏休み中に読んだだけになってしまった。 余裕が無いと本すら読まなくなってしまうので本を読む程度の余裕を持って人生過ごしたい。 hideackの本棚 - 2016年08月 (4作品) チームのことだけ、考えた。―――サイボウズはどのようにして「100人100通り」の働…