2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば

10月も終わり〜。 年末まで早いぞ。きっと。

ミニガスト

しまった、油で揚げたものなぞ注文してしまった。

星がでてますねぇ。 て、去年ここに書いた内容を振り返ると同じくらいの時期に やっぱり空を見ていたみたいです。 そっちでも見えますか?*1 *1:と、誰に?と思われた方。あなたに聞いてます。と書いてみる

いろいろ。

いろいろありすぎて、とても月曜日とは思えなかった。

朝から・・・

どうも今、ひとつ。 胃がずっと痛い。薬でなんとかしようとするも 少しは収まるのだが全くすっきりしない。

きょうのひとこと

何事も難しいっす。

電話代

払い損ねてた。

等比数列

id:pikkaru のところで*1この文字を見て、懐かしかったのと 思い出したので書いてみる。 碁盤の昔話ってありますよね。 お殿様がある男に褒美をあげることになって、 それでは・・・。と、男は次のことを頼むっちゅうやつ。 碁盤の升目分だけ米粒をください…

メモメモ・・・。

"fedoraよん"でデフォルトでインストールされた PHPにはグラフィック処理のライブラリが入っていないので、 % yum -y install php-gd で入れる。

ううむ。

外で打ち合わせとか。 見えないところに意外と時間がかかっているんだけどなぁ。と言って見る。

きょうのひとこと

いやぁ、疲れた一週間だった。

リアルタイムな一言

夜が明けてしまった。

リアルタイムなひとこと

会社の中にある機械のファンの音がうるさい・・・。 なんで、こんなに気合はいってんだぁ?

今日のヒトコト

寝よう。

きょうのひとこと

パフォーマンス*1悪いのかなぁ。 悪いよなぁ。 *1:もちろんコンピュータの処理速度ではなく自分のことね。

大食い

今、テレビでやっています。 ・・・見てるだけで、おなかいっぱい。

id:pikkaru がオススメしていたのでCDレンタル。 I LOVE Uアーティスト: Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (724件) を見る…

今度は...

今度はPerlだ! ・・・。 仕事の内容にもう少し統一性ありませんかねぇ。。。 ま、なんでもやります。

快晴

雲ひとつ無く。 夕方には水色とオレンジ色が混ざって とても綺麗な空でした。

きょうの一言

不思議な一日。

リアルタイムなひとこと

久しぶりにHORBでプログラミング中。 と、平行してサーバー再設定中。うまくいかなぃ。。。

リアルタイムな一言

サーバー設定終了。 ううむ。恐るべしFedora...

It's show time!

アブデカ公開ということで。 映画は最後のシリーズから7年ぶりですか。 友達に見に行こうと誘われて、本当は見に行きたいのですが.... 少し月末なのでてんぱっているので、見送り。 (あぁ、ごめんなさい) 今度余裕が出来たら行きます。 家に1時過ぎに戻っ…

中華屋さん

自分にとってはデフォルトだけど、バイト君にとっては遅い時間 になったので、晩御飯で食べに行く。 ささやかにおごってみる。 ・・・ってか、ホントにおなかすいてたのね。 実は一緒に連れて行く人によっていく店が違うから(時間とか、 場所とかの関係で)…

今日の一言

とりあえず一週間終わり。 ゆっくり寝ます。 明日も仕事するけど。

学園祭

が、近いらしくバイトさんは準備等で忙しいようだ。 サークル等で模擬店を出す人も多いみたいなので 顔をだして買ってあげなければ。と、勝手に老婆心と 思いつつ。

松屋新商品

豚テキ定食 評価: ☆☆☆・・ コメント: おいしいです。ただ、行った店のお兄さんが肉を明らかに焼きすぎた感じのものが出てきて固かったのが残念。*1 *1:加えて裏を見ると少し黒いものもあったり・・・

ペアプロ*1実施。 あっ、これ違う。 とか、 こっちの方が効率がいい など、ツッコミの入れあいとなる。 だが、確かに効率がいい気がする。 (プログラムを作るという仕事以外では、 あんまりありえないことだよなぁ。。。) *1:こんな略し方するのか謎だ。

きょうのひとこと

充実。波が激しいなぁ。

リアルタイムなひとこと

ダメだ。才能ないわ。