2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年振り返り

今年も残り6時間ぐらいということで今年の振り返り。 年初に社内SNSの日報では以下の様なことを目標として掲げていました。 ブログ等々でのアウトプットを増やす 個人的にWebアプリ新しく1本作る 体重が増え始めたので抑える。抑える。抑える。これ以上増や…

2012年12月読んだ本

今月は8冊。 中でも一番印象に残っているのは、パックマンのゲーム学入門作者: 岩谷徹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/09/17メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 126回この商品を含むブログ (40件) を見るゲームのバランスのとり方や、チー…

ストーリーボードその後(3)

地味にあれこれ活動していますよ。 Sqale通信に利用例として取り上げていただきました! 詳しくはこちら! http://sqale.jp/news_letters/0006 技術のかんたんなまとめ記事をブログに書きました! 昨日のブログ記事です。あらためて見返すと結構あれこれ使っ…

ストーリーボードのバックエンド等々のお話

ストーリーボードをSqale(http://sqale.jp )へ運用を移管したのは以前簡単にここにも書きましたが、一度どういった技術を使っているのかまとめがてら整理してみます。 実装 現在、実装周りでは、 アプリケーションフレームワーク: Padrino データベース: Mon…

久しぶりに焼肉

焼肉を食べに行く。 隣にいた男性二人組がひたすらメロンソーダとコーラを交互に注文しながら肉を食べていたのが印象的であった。

ストーリーボードその後(2)

ステッカーを作成したよ! サービスのステッカーを作りました。 機会がある度に配布しております。欲しい方は是非お声がけを! 短縮URLをプレゼンテーション開始時に表示 プレゼンテーションを開始する際にプレゼンテーションを閲覧できるURLを短縮して表示…

2012年11月に読んだ本

気づけば2012年も最終月に突入。11月は8冊読めた。 特に読み応えあったのは、 雲の果てに―秘録 富士通・IBM訴訟作者: 伊集院丈出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/12メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る まだIBM…