2006-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば大晦日。 日本酒の瓶が空いたのは気にしないようにしよう。

小室さんは96年ぐらいが特にかっこいいと思う。

テレビ見ながら、こたつでみかんを食べる。 実家に戻らないと味わえない幸せ。

焼き肉

突発的に焼き肉。 おでん。の予定だったのだけど、匂いに負けた。 私は満足。相方が満足…してくれたか少しだけ不安。

ごうりゅう。

合流して、ひたすら歩く会。といった具合にひたすら歩いてぐるぐる回る。*1 少し早く神社に参ったり。 新年じゃないので末詣ですね。新年に備えて屋台が準備。すっかり新年を迎える準備ができていた。 来年がいい一年になることを祈りつつ、一足早いお参りを…

Screenshots of elusive Gmail feature

メーラーもいらなくなりそうですね...。 http://blogs.zdnet.com/Google/?p=431

リアルタイムなヒトコト

眠い。が、休みの日は早起きだ。

おさめ

今年最後の出勤。 今年もいろいろありすぎて、何があったかよく思い出せませんが、来年もまた公私ともに充実させたいな。と思う訳です。 あ、来年は特に私生活充実させたいと思います。いろんな意味で。

ふと。

http://www.php.net/ にアクセスして眺めていたらロゴに雪が積もっていた。 いつから積もっていたのだろうか。

仕事からの帰り道 コンビニのレジにトナカイが立っていた 駅の前でサンタがケーキを売っていた 別の駅の前で宗教の勧誘が多かった …最後の一つは今日という日と関係があるのだろうか?

iのあるメール大賞。 http://i-arumail.jp/pc/PcIndex.html メールだから言える。ってこともあります。 メールが全て。ってことじゃないと思いますが。 悲しいことも、嬉しいことも。文字にできる。

ん?

iモードHTMLシミュレータIIの画面のキャプチャはフロントエンドコントローラタイプのWebアプリだと使えないようだ。 何か操作を間違ってるのかもしれないけど、少なくても表示しているページとぜんぜん違うページがクリップボードとかにコピーされる。 困っ…

リアルタイムな一言

やっぱ飲み過ぎた…。

忘年会ラスト

おなじみの人たちと飲みに行った。 人生いろいろ。会社もいろいろ。働き方もいろいろ。 来年もがんばりましょう。ってことで。 あ、\3000貸したぞ。と、一応メモ。

eAccelerator

とある先へのサーバーへ導入。プロジェクトのURLは下記の箇所。 http://sourceforge.net/projects/eaccelerator/ 基本的には上記URLからファイルをダウンロード・展開した後、含まれるREADMEを参照すれば特に問題なく導入できる。 展開した後の直下の箇所でc…

phpize

とあるものを使おうと'phpize'コマンドが必要になったが入っていない。 HP等を見ると PHP4をインストールすると同時にインストールされます。 とある。 …なんでないんだろ。と悩むこと、十数分。*1 PHPをaptコマンドで入れたことを思い出す。 # apt-cache se…

一転。

見た夢の内容とは一転、今日はすばらしい青空。

ホラー

ホラーな映画とか、小説とか大嫌いなのですが、夢の内容がホラーな時が時々ありまして…。 さきほどまで、うなされておりました。 元ネタがあるのかどうか、わからないけど、すごく恐い内容*1。 鏡を一度見て、別の部屋から声がして、そこを覗いて何か見た気…

こっちは見逃さないように

2006年12月28日 木曜日23:30から TBS クリスマスの約束2006

不覚

年末の風物詩のテレビ番組の予約を完全にし忘れていた。 毎年最後のゲストは決まっていて、録画したりして結構押さえていたのだが失敗。 普段は見ないが*1、年の最後の放送だけは見るようにしている。 近年、ここでしか6カ国語の芸は見られないので非常に貴…

褒められて成長するタイプ

単純ですから。

朝8時のバスに乗るのに7時50分に起きるってどうよ。 おかげでバスの中で即爆睡。15分ぐらいしか乗ってる時間ないのに。

今度はカップ麺で登場! 「ホワイトカレーヌードル」 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166531445.html でも、まずはちゃんとカップ麺じゃないのから食べてみたい。 まだ、ホワイトカレーは食べたことがありません。。。

今日のひとこと

毎回、ぐっと沈んだときに同じことを考える訳だが。 何故、毎回すぐ忘れてしまうのだろうか。忘れるというか、学習しないというか。 あ、仕事を忘れるとかそういうものではなく、メンタル的な方の問題です。

今日の一言

特に無し。 少しストレスがかかった一日。

電話

電話しつつ帰宅。駅から25分くらいあるけど気にならず。 ゆっくり歩くカップルを2組、競歩で追い抜く。 あ、PHSを置いて朝、家を出たのはミスだった。

なんでもかんでも

把握している訳ではございません。

今日のひとこと

終わりよければ全てよし。

サンタのおじさんは言いました〜♪(謎) Victor 「Alneo」 1GB FM・録音機能搭載 デジタルオーディオプレーヤー [XA-C109-S] (シルバー)出版社/メーカー: ビクター発売日: 2006/06/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る SHARP Nap…

wiki-style

仕様をwikiでまとめたり、日報を社内用tdiaryに書きながら仕事するスタイルに慣れた今日このごろ。*1 社内用blogを立てるのは結構有効な気がしてきました。もし、お試しが可能な会社の方は是非。 wikiはプロジェクト毎に立てる blogに一度書いた物は消さない…