2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

溺れた

目を覚ますと家でちゃんと寝ていた訳だが、意識がしっかりしてくるにつれ体内の不許可アドレスにパルスが入って、メモリの不正なアクセスに対してコアダンプ(以下、10数回繰り返す) しばらくトイレと仲良く過ごす。ある意味凄く年末らしい過ごし方なのだけ…

仕事納め

そして忘年会へ。そして撃沈。 外で飲んであんなにグタグタになってしまったのは初めてかも知れない。 電車で帰宅する途中、あまりに気持ち悪くて途中下車してコアダンプしつつ、最寄りの駅に到着。 …までは覚えてるのだけど、気づいたら自宅の部屋で寝てい…

クリスマスの約束

先日録画していたのを見始める。HDDレコーダには2003年12月のものから溜まっているのでいつかDVDに焼いておこう。 例によって正月開けても見続けるであろうが、本日から少しずつ再生開始。 さだまさしの声が部屋に響き渡る。

顕著

前回の連休のフィード回収数の落ち込みが、非常に顕著。 ものの見事なカーブだ。

松屋で牛丼。 …いかん、繰り返しではないか。

松屋で豚丼。 いかん、このblogが完全にライフログ化しておる。 それなりに技術系だったのになぁ。

さぁ。

仕事するぞ。 やることは少しだけど。

テルミン

昨日、外出したときに購入。 電池が別売りだったことに気づく。 大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 15人 クリック: 132回この商品を…

体重計

カードのポイントがたまったので交換。 体脂肪測定機能付き。 はかってみたが、体重はここ5年全く同じ推移。

びっくらこいた。

どひゃー。グランプリの方は母校の学生さんであった。 これはめでたいめでたい。 面識無くても同じ出身校のハッピーな話題を離れた場所で聞くと嬉しくなりますね。 http://googlejapan.blogspot.com/2007/12/igoogle.html

ううむ。

id:its-tom に振られているので回答。ちょいと厳しいなぁ。 まぁ、圏内なので機会があればお宅訪問します。 あと、引越し蕎麦くらいなら出前します。インスタントだけど。 あと、ケータイメールで友達から質問が来たのであわせて回答。 ルームシェアでも始め…

けふのヒトコト

…オブジェクトを作るのはオマエの仕事な気がするが…。

センチュリア

今度、大きいCD屋さんに行ったら探してみよう。 「アルヴァマー」 バンド・クラシックス・ライブラリー 2アーティスト: 広島ウインドオーケストラ,エリクソン,スウェアリンジェン,バーンズ,カーター,マクベス,ミッチェル,リード,ネリベル,木村吉宏出版社/メ…

そういえば

年末である。年末ということは、昼下がりの長寿トーク番組のあの番組にあの人が出る。 昨年は録りのがしたので今年こそは録画をせねばならない。 今年はどんな密室芸が見れるのだろうか…。

DBじゃない方のaccess

Macへの打ち込みが驚愕的に早いことで有名*1な浅倉大介率いるaccessのアルバム。 曲の中のJD-800の音を聞くと小室サウンド*2が有名ですが、私はどちらかというとaccessなイメージが。。。 レコード会社の関係か残念ながら、iTunesに無いので先日購入…も、机…

くしゃみをしてもひとり

ただ、もくもくともくもくと。 時間が異常に早く流れて行く。なんとかなるかなぁ。なんとかなると良いのだけど。 結局土日は、 「起きる」→「会社に行く途中、マクドナルドで朝ご飯」→「会社で仕事をする」→「松屋で晩ご飯を食べる」→「寝る」 昼ご飯が無い…

くうき色

会社に向かうべく今朝バスに乗っていたら私の後ろで幼稚園ぐらいの子供が空を見て言った。 あぁ、くうき色だ。*1 今日も関東地方は天気がよくて、快晴の天気。 空の色は、青色でも水色でも、そら色でもなくて、くうき色。 冷たく澄んでいて、北風は痛いけど…

咳をしても一人。

やっとリストコントロールが更新されない理由がわかった…。

年末に向けて

追い込み…。追い込みが平行で走り過ぎである。

世界初の無料漫画雑誌の行く末

まさか1年で終わってしまうとは。 最近も普通に駅の入り口で配布していたりしたので、結構続いてるな。と思った矢先であった。 やはり、こうなってしまうケースが多いのだろうか。

ガリレオ

最終回一歩手前。 数年ぶりにドラマの初回から最終回まで見ることになる気が。

ラーメン

打って変わって本日はid:its-tomとラーメンの旅。 旅といっても、私がヘタレなため2軒だけでしたが、非常に美味しいお店を教えてもらった。 両方とも「無添加」というところがポイントで、どちらのお店も非常にスープが美味。これからも数回通ってメニューを…

昨晩は...。

昨晩は相方とお食事へ。カレー鍋を食す。 カレー鍋=カレーうどんの中身が鍋の食材 と思っていたのだが全く違った。とても旨かった。 食事に飲み放題を追加で頼んでビールx3、ジントニック、ワイン(デキャンタ)…。と相変わらず。 やっぱり自分はお酒にまだ…

用事

打ち合わせのため某所へ移動で現在待機中。 ネットがあれば時間が潰せるのでよいですな。

…。

動かなきゃ。

浮かんでは消え浮かんでは消える

(前略) Goldman氏が業界筋から得たという情報では、1月に発表される小型のMacBook Proは従来機と比較して50%の薄さになり、HDDのかわりにNANDフラッシュメモリをストレージに搭載・・・ (うわさ:新MacBook Proは薄さ半分&SSD搭載、3G iPhone来年前半 - Eng…

実験

この一週間スパゲッティーを毎日食べ続けてみる負荷テストをかけてみたが全く問題は無かった。

ったく。

寝れないので仕方ないので本日巷で話題のGoogle Chart APIを使ってみた。 お約束通り、自作のフィードリーダ(http://feeddown.sakura.ne.jp/)のトップページでグラフを書かせてみた。 最近10日間の回収フィードアイテム数を表示するというもの。あっという間…

...。

寝れない。

上の記事

徳川埋蔵金ではいつまでも出ないことになってしまうな。 発売してほしいので、これはよくない。