2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一応。

一応、1ステップ完了。ただ、ゴール。っていうよりは、今から。って感じなので、気合を抜かずに今のスピード感のまま、いきたいものですね。。。。

天むす@某コンビニ製

・・・。微妙。 暖めたら、もっとおいしかったのかなぁ。 えびが、お好み焼きに入ってる奴みたな味がした。

メロンパン@某コンビニ製

・・・・でかい。でかすぎる。100円でなんでこんなに大きいわけ。 1/2食べてギブアップ。

風台風。

台風の影響か、暴風。ただ、雨は昨日ほどはひどくない。昨日の夜中は、なかなかすごかった。 ベランダ側の窓がきしむ音と、雨音で夜中に何度も起きてしまった。。。 朝のニュース番組を見ると、今朝吹いた瞬間最大風速は結構記録モノだったらしい。 ただ、出…

今日の一言

ふぅ。1ステップやっとあがりました。

特に・・・。

特になかったわけじゃないんだけど、いろいろありすぎて書く暇も無かったというのが正解か。 なんか、数時間だけ会社から抜けたって感じで。 再開。

今日(?)の一言

朝じゃん。

明日から!

また、一週間が始まる! ・・・よく考えたら8月も終わる! がんばってこ〜!

飛行機チケット

休めることになったので、こんど高飛びすることに。 運賃はシーズンオフなので安くなっている。いいことだ。 一気に予約から決済までネットで済ます。あとは、空港でカードを通せばOKと。 便利な世の中だ。

本屋

引き続き散財。 というか、プログラム関連とか仕事関連の本なので自己投資。こういうお金は気にしないことにしてる。 いずれ自分に帰ってくるものだから。

@ロフト

かなり散財。いろいろ買う。 途中で、手品コーナーで思わず「大きくなる耳」*1を買おうとしたが、なんとか思いとどまった。 *1:某マジシャン愛用

掃除

週末いっつも掃除してる気がするけど。 ・・・と、ふと気になった。 掃除機のパックっていつから変えて無いっけ*1 ということで、交換。 パンパンです。 もっとも、途中で4〜5ヶ月、家を出張で空けていたわけだから。という気もするが、もっと早く気がつけ…

今日の一言

雨だぁ。

りたーなー

例によってテレビでやる映画は最後の方しか見れない。。。 曲がいいなと。。。サントラ借りようかな(あるのか?)

霧雨。

自転車だったので、置いて帰るか、乗って帰るか非常に迷ったが乗って帰ることにした。 そんなにひどくならなさそうだし、雲も薄そうだし、大丈夫かな。と。 もう20時前だったので寒いくらいだったのですが、自転車で走るとちょうどいい感じでした。 ゆっくり…

えいえいえい。

午後から出社。 ・・・。だめだぁ。成果上がらず。 短いプログラムなのだが、うまくいかない。

・・・ということは。

天気予報を見ると、今日も明日も晴れない。晴れないというか、雨が降るみたいだ。 ・・・。いつ洗濯をすればいいんだろう?カンソウキ付きセンタッキが欲しい。

曇りときどき雨。

朝からドンヨリな天気。ただ、涼しくて過ごしやすくて、いつまでも寝れそう。。。 そういえば、「はれときどきブタ」っていう映画が昔あったなぁ。と思い出した。 原作絵本でしたっけ? 全然関係ないが、絵本の「11ぴきのネコ」も好きだった。そういえばア…

今日の一言

涼しくなったねぇ。。。秋だね。。。

・・・。

あぁ、また見れなかった。 4話連続見逃してる。

松屋

・・・。また食べてる。

どたばたどばたばた。

ドタバタドタバタ。

今日の一言

・・・。

おやつ〜夕食にかけて。

右上図参照。コレを見て、 おおっ!懐かしい! と思う人もいるはず。 あの頃に近い感じです。最近。

ん?

なんか、突風のごとく一日が過ぎて、何があったか思い出せない。 ・・・。忙しかったに違いない。

今日の一言

ふぅ。。。。。

久しぶりに・・・。

帰り道、丁度0時をちょと回ったくらいの時間だったので、何気に携帯プレーヤをFMチューナに変えてあちこちの番組聴いたら、丁度はがきのコーナーみたいなとこで・・・。 まぁ、いろんなことが投稿されてて、その中の内容を聞いて、バババッといろいろ思い出…

松屋

キムチ豚丼。 最近、松屋にはご飯を自動的に入れる機械が設置されている。 並、大盛り。などの適宜な量のご飯が自動的に出てくる。 あれ、誰が発明したんだろ。

帰りの電車の中

7・3にきっちり髪は分け。 手にはVAIO(with Air H")をしっかりと持ち。*1 指には大きな石のついた指輪*2。 年齢は40代半ばくらいか? という人が、他の車両から、手にはパソコンを持ったまま移ってこられた。 すごく忙しそう。。。 *1:なぜかACケーブル…