2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramのフォロワー数をevacで通知する

サービスで運用しているInstagramのフォロワー数をパラメータとして注視する様になってきたので、弊作のevacでInstagramのフォロワー数を定期的にSlack上へIkachan(takosan)を経由して通知させられる様にしてみた*1のでその際のメモです。 Instagram API の…

過去作成したloopbackアプリのloopback-component-explorerへの対応

過去に作成したloopbackアプリの場合、slcコマンドでscafoldすると loopback-explorer と呼ばれるloopbackで作成したAPIをCRUDするUIが含まれた形でアプリが作成されますが、今回この loopback-explorer に大きな変更が加えられて単純に npm update するとア…

6回休み

先のことを考えながらゆっくりしていた。 白い雲、青い空、青い海。

2015年8月に読んだ本を振り返る

8月に読んだのは14作品。 テイクダウン―若き天才日本人学者vs超大物ハッカー〈上〉は1996年の刊行で19年前の出来事であることに驚き。そういえばアメリカの暗号輸出規制とかあったな...。エンジニアの方であればかなり面白く読めると思うので一度読んでみる…