2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回総選挙

ということで、投票終了。開場5分後に入場したけど人が結構いたなぁ。 あと、この時間だといわゆる「出口調査」というのをやっていることを知った。 午後から関東地方は天気が崩れるらしいので、期日前投票をされていない方は早めに行きましょう!

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 21:26:00 出来上がりました…m(__)m 20:40:00 あー。ハイボールまで飲んでしまった 19:56:00 ホッピー飲むぞ〜 13:30:00 再び血圧上昇中。 11:43:00 なんだかんだで勤務中。 00:43:00 やってられるか。というこ…

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 17:36:00 小説読んだら日が暮れた… 13:04:00 うだうだしていたら13時。 00:58:00 さすがに飲みすぎたかな… 00:30:00 寝過ごして東中野

昨日の日付

好き嫌いが分かれるところ。

月見とろろ豚皿定食

松屋新商品なのでありまして。 大変美味しくいただいたのだけど、生卵はどうやって食べるべきだったのだろうか?? よくわからないので豚皿にかけてしまったのだが、今考えると「とろろ」に混ぜて食べるべきだった気もする。

出張

今朝は地震で目が覚める。blog等々を眺めていると同様に目が覚めた人が多い様だ。 最近の揺れは時間が長くいささか不気味。 外勤の予定が入っていたので少し早めに移動開始。案の定、東京駅は大混乱であった。テレビカメラは全局見たし、新聞記者も多かった…

遠方より電話

急な用事(仕事)が翌日に入ったという事もあって早めに帰宅。 おなじみの松屋で晩ご飯を食べてちょうどお店を出たところで携帯が鳴る。ディスプレイを見ると大学の後輩 id:pikkaru であった。 どうやら「普段、私がよく一緒に焼き肉を食べている人」が帰省…

散歩

吉祥寺界隈を散歩してきた。

今日のひとことたち

http://h.hatena.ne.jp/hideack/ の一言まとめ 00:17:00 もやもやさまぁ〜ず2を見る

PHPでインターネットソケット

結局、cURLでコーディングしたので使わなかったのだけど、こちらもメモとして。 む。リファレンスまま…

蝉爆弾

アパートの階段に蝉が常駐。 案の定、階段を自分が上ったところで高速回転 + 突然鳴き声。 見事に一人であたふたしてしまった。

ビールを飲みながら3人で話そう

http://www.flickr.com/photos/whitehouse/3772873071/ すぐFlickrで画像が配信されるところがすごいな。 背景は、こちらの記事が詳しいので参照。 自分の家の鍵を忘れ、鍵を開けようとしていた黒人の教授を逮捕し、手錠をかけた白人の警察官を『愚かな行動…

もやしもん8巻

先日発売されたので早速購入。今回はビール。 たまたま先の記事でもビールの記事を書いたけど、ビールがどういう飲み物か。ということが色々な意味で分かる今回もまた読み応えのある一巻でした。 これ読むと、先の記事で書いた話題で、何故、オバマ大統領が…