団子坂奇談, 読んだ本 - 徒然日記

落語

たまには落語でも聞いてみようかと渋谷らくごポッドキャストを開いて入船亭扇里の「団子坂奇談」という落語を聞く。 何気に聞いたら怪談話で一層寒くなった。夏に聞くべきだった。 こういった怪談話でも最後にオチが設けられているんだというのを知って勉強になった。

師匠の入船亭扇橋の落語がYouTubeにあったので貼っておく

www.youtube.com

社長の「まわり」の仕事術を読み始める。 社長のまわりに限らず何かしら人に添って仕事をすることはあるわけで、そうしたときのコツやtipsが詰まっている本という視点で読んでも面白いんじゃないかなと思う。

社長の「まわり」の仕事術(しごとのわ)

社長の「まわり」の仕事術(しごとのわ)