気になるニュース3つ。

今日は気になるニュースが多かった。(よく目に付いた)
(1)携帯電話を標的にしたワーム出現
ココより。
害はないらしいですが、見習うものができたってことになるから、真剣に備えなきゃいけないのかもしれません。
某Q社の某Bxxxであろうと日本発の某Txxxであろうが、同様の問題も起こりえる。ってことなんでしょうか。
とにかく携帯でも「C+A+D」*1=強制リセットライクなことが起こりうる世界にはなってほしくないです。
(2)45nmプロセス向けの不純物添加技術を開発
ココより。
90nmプロセスの製品が出たのを見聞きするようになったと思ったら、もう半分ですか?(3年後に量産とある)
怖いなぁ。
(3)64ビット対応「Nocona」チップ
ココより。
マスクかけるのにキーボード多く叩かなくちゃいけなくなりますね。。。

dat1 = 0xAAAAAAAA55555555 & dat0

・・・・長い。*2

*1:あえて省略

*2:余計な心配だと思う