購読フィード数

先週、土曜日飲んでいる時に質問されて、だいたいで答えていたのだけど、ふとかなり気になったので数えてみたりした。


Q1. RSSリーダで読んでいるblogやnewsサイトの数はどのくらい?
自作RSSリーダの登録数が94個であった。
もっとも休止状態のblogとかも含まれるので、いつも読むのはこの1/2ぐらいかなぁ。


Q2. ブックマークの数はどのくらい?

ブラウザにはほとんどブックマークは無くて*1、ほとんどプライベート設定で利用しているはてなブックマークに一元化。
ブックマーク数が今、588ぐらい。
タグは94個。一番大きいタグは"program"と名前がつけられたタグで94個ブックマークされてます。
プライベートにしているのはタグを見ると多少仕事の方向性が見えてしまうため。
もっとも、HDLというタグとPHPとかrailsっていうタグが並ぶブックマークも珍しいとは思いますが。

*1:Firefoxのツールバーにはいくつかあるけど