徒然日記

疲れだけは一人前に感じるのでお昼ごろまで寝ていた。最近眠りの質があまりよろしくない。

ターゲット・メディア主義―雑誌礼讃を読む。10年前の本ではあるのだけど、それ以前の雑誌が捉えていたターゲットを時系列や会社別に整理されていて興味深い。今となっては状況そのままという話は少ないのだけど、技術の話と一緒でものすごい勢いでトレンドが変わっている業界なのだなと素朴に感じてしまった。

ターゲット・メディア主義―雑誌礼讃

ターゲット・メディア主義―雑誌礼讃

基本、自分が思うところとしては「人間は楽をしたがるものだ」というポリシーがあって、最終的には自ら動かずとも求める結果が得られるのが理想であるのだけど、その楽をするためには苦労をいとわないことをしていかないといけない。自然にそれができると良いのだが。