カラーミーショップ大賞2017

実際書いているのは4日後なのだけれども、やっと落ち着いた感が出てきたので忘れないうちに。

カラーミーショップ大賞はカラーミーショップが開催する全国のネットショップの中から最も優れたショップを表彰するイベントで、開催の準備はおおよそ半年前くらいから始めていて準備の段階からずっと見守り役で様子を見ていたので、表彰式で実際にネットショップの店長さんとお会いでいる喜びと、やっとお披露目できることへの安堵感の感情が錯綜した一日でした。

表彰式の後の懇親会では多くのネットショップ店長の皆様とお話させていただくことができて、運営上であった嬉しいこと、大変だったこと、これからチャレンジしたいこと、そのためにサービスにこんなことを実現して欲しいといった要望から、一緒にお仕事されているご家族や同僚の方の話まで、本当に幅広くいろいろ伺うことができて、普段に増して自分達が提供しているサービスを実際に使っていただいている方々の存在を一層厚く感じました。

表彰式を主催しサービスを提供している自分たちとしては、無事表彰式が終わってよかったよかった。で終わらせるつもりは全くなく、むしろここで生まれたご縁を活かしてのそれぞれのショップのPR、頂いたサービスへの期待をここから1年間かけて昇華させていかないといけないですし、更にGMOペパボでカラーミーショップに携わっている全員でこれからもずっと使っていこうと思って頂けるサービスに進化させていって、また来年授賞式でたくさんの店長さんたちの笑顔を見ることができる様にしていかないといけないなと思っています。

EC系のメディアにも取り上げていただいているので、是非当日の様子を感じて頂けると嬉しいです。

www.ecnomikata.com

gihyo.jp

netshop.impress.co.jp

mocka.jp

よむよむカラメルやカラーミーショップでも記事を公開しています。

pickup.calamel.jp

shop-pro.jp