この週末読んだ本

少し前に話題になった本。読めていなかったので今更ながら読んでみた。 自分は中でも特に「PART.3 ビジネスを加速する投資&チームづくり」の章が興味深かった。 魅力を伝えるための投資、スピードの体感をさせること、人を巻き込むために自分が楽しむ etc… ことといった内容は多少耳が痛いところもありつつも同意するところが多々あった。

「私らしく」働くこと ?自分らしく生きる「仕事のカタチ」のつくり方?

「私らしく」働くこと ?自分らしく生きる「仕事のカタチ」のつくり方?

素敵な働き方をされている方がたくさん紹介されていた。 と同時に、多分ここで紹介されているのと負けないくらい素敵な人がたくさん自分の周りでは働かれているので、そういった人たちと一緒に働けていることを嬉しく思うと同時にもっと働きやすくできる様にしていきたいなと思った。最近ぼんやり自分が思い悩んでいたことがふとした方向から解決された気がして読んでよかった。

FOOD DICTIONARY ラーメン

FOOD DICTIONARY ラーメン

分類が細かくて凄い。 あと、最近マイブームの発酵関連で味噌、醤油の重要性について改めて認識。