徒然日記 - 免許センターのカレー

午前中は運転免許更新の付き添いで運転免許センターへ。ある程度混むことが想定されたのでしっかりと防備して向かった。都会は人が多い。

毎回来て思うところだが最初の費用支払いの段階まで事前にスマホからなり済ませられないものかといつも思うが免許所有者の年齢層考えると税金の支払いのシステム化より後ろ手なんだろうか。

無事一通り終わった後、食堂で昼ごはんを食べて帰る。カツカレーを頼んだのだが、思い描いていた通りの食堂のカツカレー感に満足した。自分はこういった場所の食堂(市役所、県庁といった公共機関の食堂)、嫌いじゃない。

帰宅してからついつい神田伯山のYouTubeを観てしまう。襲名興行開始から毎日更新されるらしいので楽しみ。

f:id:hideack:20200216112732j:plain

免許センターの食堂のカツカレー