徒然日記

連休2日目。引き続き寝付きが悪くてあまりぐっすり眠れずに9時過ぎに起床。そのまま少し寝ぼけたままラジオを聞き始め「安住紳一郎の日曜天国」を聞く。昨日からテレビの音楽番組だったりで出ずっぱりの安住アナは偉大だと思う。てっきりひたすらリクエスト曲が流れ続ける日になるかと思いきいや、ナチュラルハイな感じがあって面白かった。

ずっと今週読んでるBANK4.0 未来の銀行を読む。本の種類によるのかわからないのだけれどもなかなか読み進められないことが本によって稀にある。翻訳された日本語だと何かしら違う様に受け止めてしまうのか、はたまた読んでいるジャンルによるのか自分でも切り分けできないのだけれども不思議な感覚。

昨日、ふらりと書いた https://github.com/hideack/shutter にheroku button付けた。なるほどこうやってすぐデプロイできるものが提供できるの面白いなぁ。と今更ながら気づく。

Deploy

晩ごはんは手抜きをして出前を頼んでモヤモヤさま~ずをビール飲みながら見る。ユニコーンの民生さんと川西さん出てて驚く。そのままノーサイド・ゲームへ。いつもの日曜日が過ぎる。