TOKYOAMEDAYO - 東京が雨予報ならYo

YoのAPIキーを取ってみたので試しに何か作ってみようということで、 東京地方に雨の予報が出ていたらYoしてくれるアカウントを作ってみました。

TOKYOAMEDAYO というアカウントに利用中の端末からYoしてもらえれば以降、毎朝7時30分に東京地方に雨の予報が出ていれば、このアカウントからYoされます。

スクリプトが行っているのは、livedoor天気の東京地方の本日の予報から「雨」が含まれていたらYoするだけです。今回試してみた様な「雨が降る/降らない」といった2値情報であれば、Yoで気軽にpush出来て良いなと思いました。

とりあえずnpm化したので、Yo API Keyと先のlivedoor天気の予報地域先のIDを渡せば、日本国内の他の地域の雨予報もYoできる。と思います。

NPM